東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

風を見ろ!

2017年01月04日 23時15分31秒 | Weblog



この写真を撮っている 時は 南の風も 凪て 鏡のような 水面を見せています。
今日は つかれました。

息子が「親父 いるなら 冷凍出庫する。4個な。」
私は「ちょっと待て 南だぞ。1個減らせ」

息子にしてみると 明後日から出かけるというので 仕事にキリをつけたいようだ。

明日が しけの前提でね。

かくして 3コ持ってゆくと 南の風が 入れてきた。
あせっていると 家から

「機械が 止まってる。漏電している。」

困ったが 息子に 任せて 大急ぎで 家に帰る。
と同時に 機械屋さんも到着

何よりも私が ほっとした。
なんと 原因は 「ねずみだよ。」

配線が きられている。

機械屋さんに任せて 海へ
でも風は強くならないで よかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 判断ミス | トップ | スミ海苔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。