東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

どこへいっちゃったの?

2008年10月30日 17時50分52秒 | Weblog

北東の風 

 

今週末 天気予報では悪いようなことを言っていましたが どうやら大丈夫のようです。

今朝も 寒さが身にしみます。

昨日の夜から吹いた強い北風で 多少は海水温も下がったかな

 

先日 関東地方で 久しぶりの雷がありましたね。

この時 東の空は この時期にこの雲?

見た感じでは 夏の入道雲のようですね

10月の後半で 夏の陽気でした。

神奈川では 竜巻注意報も出たようですしね。

しかし 今日からは 冬まであと少しの陽気です。

 海苔養殖。

難しい 9月につけた 海苔はどこにいっちゃったのでしょうか?

一部分だけ 黒の海苔が見えますが あとは全て青海苔。

どうしても この時期は青海苔がついてしまうのですが 数が多い。

顕微鏡で見た時は 海苔の胞子がいっぱい見えました。

肉眼で見えた時は 青海苔が少しと 微妙にたくさんの黒い海苔も見えました。

ある日から 突然大量の青海苔が

毎年そうですが 『今年は上手くいったなぁ』っとある時期までは 思っています。

でもやっぱり 今年も失敗!?

こうなったら覚悟を決めて 青海苔一本で採るか

 

スポーツが大好きな私。

中でも 野球は大好きです

以前は ドラフト会議を 生中継で放送していたような覚えもあります。

今年は 中継無し。

もしかしたら 日本の野球を変えるような 逸材がいるかもしれないのに

最近は有料チャンネル等なら見ることが出来るようです。

ここらでも 野球人気がなくなっている証拠でしょうかね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪 | トップ | 陸上げ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴールドカード 申込  )
2008-10-30 18:47:33
海苔・・・残念でしたね。

ドラフト会議もたしか昔はやってましたよね。
時代なのでしょうか?寂しいです。
こんばんは (海月)
2008-10-31 02:09:06
凄い雲でしたよね。
私も病院の駐車場で撮りました。
帰りにはピカピカと光っていて
とても怖かったです
竜巻も発生したそうですよね
お返事(T0T) (Jr.)
2008-10-31 17:06:05
ゴールドカード 申込さんへ
 本当に残念です なんでこうなっちゃうのでしょう まだ私は海苔を始めて数年ですが、毎年ですよ 今年は一段と酷いかも

海月さんへ
 やはり、海月さんも撮っていましたか そろそろ11月だっていうのに、夕立ですからね いつ起こるか分からない、竜巻も怖いですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事