東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

網管理

2016年10月17日 00時20分09秒 | Weblog



息子が ほかの仕事のために欠席

私たちが 海苔網の 手入れ

まず 300枚ほどの 人工干出を まず 行ないました。
風と波で 思うようにならず 船が 壊れたりして 悪戦苦闘

ようやく終わって 網の移動をしに 支柱柵へ
なんと 潮が 干すぎて 船が 入ってゆかない。
仕方なく 写真のように 足元を 掘ると 昨年生まれた大きいアサリはないけれど

今年生まれのアサリが 結構 有りました。

今年の冬を 越して 来年大きくなって 採れればいいのにな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海苔の成長は | トップ | 砂茶碗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。