東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

グループ

2017年09月15日 21時18分09秒 | Weblog



いろいろな 人々が 私たちのグループに 集まってきます。

今では 隣の組合とも 仲良くやっています。

写真の一番 太っている方は (私と同じではないかと 言われましたが)
私が3回目の消防団に入っていて 同じ部長として 6分団会議で 仲良くなりました。
ちょっと 複雑な 関係ですが かなり年は離れていますが 海苔養殖を介して
以来 ずっと 仲良くしていて この陸採の仲間に加わりました。

彼の友人は 私の 姉と同級生の 母親で 彼の父親は 亡くなるまで 私の後援会の中心として活躍していただきました。
私は 時には 叱られたり やさしくされたり 応援を買って出てくれて 本当に 言い方でした。
彼らは 今では 私より 私の息子と仲がよい関係です。

一人ひとり それぞれ 私と何らかのかかわりを 持って この陸採のメンバーになり共同で仕事をしています。

このグループの リーダーは 私でした
過去形で言うのは 私が こんな仕事をしているので 次のリーダーとして 育てた若い人に 指導をしてもらっています。

最初は何もわからないままでしたが だんだん パソコン用マイクロスコープを導入したりして 頑張っています。

最近になって 私に ひどく 叱られましたが 元気で やっています。

本当に 人のつながりが 考えられる 1枚の写真です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加