文字たちの海に溺れて

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥文字捨て場

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決意の朝に

2007-10-18 16:56:18 | 07年 日々の雑感
おはよーございまーぅ‥‥。

うぅ、眠いぃ‥‥。


只今の時間、昼12時半過ぎ。


写真は今日の朝ごはん。んにゃ、時間的には夕飯かね。

『くま風 鮭のムニエル 玉ねぎとエリンギのマスタード炒め添え』です。


朝からよくそんなコッテリしたもの食べれるなぁ、とか思ってるでしょぉ。

僕的にはもう夜なんざんす。

昨日ね、仕事が休みで、変な時間に寝ちゃってさ、起きたの0時半。

眠いのもそのせいなのさぁ~。
もう半日、過ぎちゃったもんね。そら眠いです。
いつもならもう夜中だもん。半日も経ったら。



さてさて、鮭は今が旬です。
一昨日のバイトの帰り道、ご飯なんにしようかねぇって考えてたらね、
今、鮭が旬じゃん! て思いまして、鮭のムニエル、作りました。

一昨日作ろうかと思ってたんだけどさ、色々あって今日作りやした。



ところで、どこらへんが『くま風』かってお話。

作り方は普通のムニエルと同じです。
違うのは下準備だす。

多分、普通のムニエルは塩、胡椒で終わりだと思うんだけど、
僕はそこに、ニンニクパウダー、バジル、ピンクペッパーをプラスしやす。

ニンニクパウダーの必要性は、実の所そんなに大きくはないけれど、
バジルとピンクペッパーは結構でかいのよ~、これがねぇ♪

薫り高いバジルに、ピンクペッパーのフルーティな薫りと甘味が、
鮭の淡白な味とうまーく絡んでんのよ。僕が感じるに、ですが。


そんな訳で、旬の鮭ですもん。美味かったですよ。



鮭が旬って言えば秋ですねぇ。当たり前ですけど。(笑)


空も高いし、空気も夏とは明らかに変わりました。
ここの所、澄んで冷たくなってきて、薫りも秋のそれになってます。

そんな訳で、季節の変わり目だし、
0時半に起きてから今まで部屋の掃除をしました。
特にロフトを。夏場は暑くて下で寝てたんで、
ひと夏ロフトを放置プレーです。

ヤバいでしょ。だからの、お掃除です。


ところで掃除を始めると、なんであんなにも色々と目につくんでしょうね?

今年の夏は着なかった、一昨年前から持ってる夏服とか、
部屋の大半を占める小説や資料、漫画とかさ。

毎日見てるそんなんが、こんな時にいざ掃除を始めると、
ムショーに気になり始めるんですよ。

夏服はもう着ないと分かっていても、『もしかしたら着るかも』とか、
『これ思い入れがあるんだよなぁ』とか思うと、どうも捨てられなくて、
服をしまう場所なんてほとんどないのに、増える一方。

なんで、今回良い機会と思い切り良く棄てることにしました。

一回着て、似合わなかったヤツとか、着てたけど綺麗なヤツは、
誰か貰い手を探すかな。それ以外はバッサバッサ棄てますた。



本はー、棄てるとかじゃなく、背表紙のバラバラ感がどうも気になる。
今のままでも別段困りはしないんだけど、今日は気になってしまって。
背表紙にもっと統一感を持たせたい。

コレが意外に難しい。

同じ作家さんでも出版社が違えば背表紙も違うし、
同じ会社でも色が違ってたりするし‥‥。

そういう風に作家さんでまとめた本群を、今度は背表紙の色で繋げていくん。
出来ればグラデーションになるように。

難しいんよね。

でも、それが出来ると相当に見た目がスッキリすると思うんだよね。


と、そんなことを考えながら、掃除をしてました。




おかげで、そこそこ綺麗になりました。

これでまた新しい季節を迎えられる。





ほはぁ、ほへぇ~‥‥‥‥眠い。

ブログ、書き始めてかれこれ約5時間。
休み時間なんかを使ってチマチマと書いてたらこんな時間。



これから先もこんなんは沢山あるだろうから、とりあえず慣れときたい。
慣れることはないんだろうけど、さぁ。


ってのも、とりあえず11月終わりまでに投稿を2本。
ソレをしながら3月末日〆切の、書きたかった本命作品を書き始めます。
で、その合間を縫って、7月から書いてるサイトアップ用作品も書きたい。
そう、あれです。例のある方の知的財産3部作。

頑張りたい! やりきりたい!



辛いことは目に見えてる。でも本当に心から書きたい。
今一番、書きたい作品なんだ。本命作品。
大体の流れは出来てるし、人物像も軽くは想像できてる。

短時間に複数を産み出す。
キツイだろうなぁ、苦しいだろうなぁ、と思う反面、
遠足前のようにドキドキして、ワクワクしてたりします。




うぅぅ~っ、よおぉぉっしゃああぁぁぁ!!
テンション、あがってきたあぁぁ!!ww
がんばんべえぇぇ!!wwwww


でも、取りあえず、寝たい。(笑)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貯涙ダム | トップ | 何気に良い感じです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL