一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

頭痛・・・。

2017年07月06日 | 日々♪
マッキーのライブ前後から痛かった後頭部(←つまり頭痛)が
だんだんひどくなる・・・。
右、耳の後ろが8秒から20秒おきに「ずきっ!」とくるんです!
もう来るかっ・・・と思うと、ドキドキするし落ち着かないし
かなり痛いしで、とうとう痛み止めを飲んでしまった・・。

友人からは「それ・・・頭部の『神経痛』らしいで!
しばらくしたら治るって言われたよ!」と教えていただいていたので
そんなに心配はしていなかったのだけど、
だらだら痛いのがまだ続くので
しばらく・・・・っていつまでがしばらくなんだろう・・と不安になり
本日、近所の「脳神経科」に行ってきた。

近々の症状をお伝えすると
「肩こりからの頭痛やね!痛み止めのんでもいいから
なんとかやり過ごしてね!もう治まってくるわ!」とのこと・・。

神経痛でもなかったのか~~~!!

しかし、頭が痛いってこんなにつらいのねと知りました・・・。

いろいろ無理すると・・・・・・いろいろなところに来るわ・・・。

厭わなければ・・・です。


最近、TVをお騒がせの松居〇代さん・・・・
あれは動画を拝見させていただいて思うのだが
お年頃の具合の悪さからきているね・・・。
知り合いが、まったく同じ感じだったからなんとなくそう思う。
(目つきとか動作とかしゃべり方とか・・・)
早くよくなられるように、心からお祈りします!!


ある程度の年齢になってくると
体だけでなく、「心」も厭わねば
あのような、はたから見ると醜くみえる症状がでてしまう。

「心」を厭うて、素敵に年を重ねてゆくというのは
考えているより、非常に難しいと思うのじゃ。

とにかく「無理しない」・・・・
「ゆとり」と「よゆう」・・・・

時には「だらだら」とした生活が
明日の「凛」には、とても必要なのではないじゃろうか・・・

・・・と、今日ももう一日
だらだらとリビングでテレビを見ながら過ごします~~~!
『毛利元就」総集編じゃ♪♪♪

だらだらとみているワイドショー・・・も面白い!!
ワイドショーなんて、ここ最近見てなかったから
すんごいことになってんなあ~~といろいろ驚きでした♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Makihara Noriyuki Concert T... | トップ | 本当は好きではない!! »