一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

2017年09月28日 | こんな映画観てみました♪
ポイントが貯まったので、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見てきました♪

めちゃ面白い映画でした!!
西田敏行さんって・・・画面にいらっしゃるだけでいいっ!!
本当に素晴らしい俳優さんです!!
そして門脇麦ちゃん!!
彼女は演技も上手いが歌も上手い~~~っ!!

感動できるストーリー。
一日だけのタイムトラベルもの・・(・・かな?!)
このナミヤ雑貨店の郵便受けと牛乳箱が
ある意味「タイムマシーン」みたいな機能を果たしているわけだが
これ・・・・・
なんというか、藤子不二雄先生の「ドラえもん」の
のび太の机の引き出しで、どういうしくみでそうなるか・・・ということを
学んでいたからわかるのであって
知らなきゃ・・・「・・ん?!・・・え?!どういうこと?!」と
考えてるうちに終わってしまう映画なのではなかったかと
映画を見ながら、激しく藤子不二雄先生に感謝。

「のび太の引き出し」・・・って(この物語は関係ないかもだけど)
日本人の思考に与えた影響って大きいかもなあ・・・。

誰かがどこかで誰かになにかの影響を与えてて
それをお返ししていく物語。
いや~~♪素敵な映画でした!!


そして、本編で麦ちゃんが歌われていた「REBORN」って歌。
これは山下達郎さんの歌なんですね!!
歌詞が素晴らしい!!
エンドロールで流れるそれを聞きながら
頭の中は、映画再生ではなく
今読んでる「風雲児たち」の漫画の登場人物が出てくる出てくる!(笑)
歌詞に合いすぎてるんだもん(涙!!)
感動するわ・・・・。
・・・・ギャグマンガだけど(笑)!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「ユリゴコロ」 | トップ | 2日で5城!!・・・日本100... »