一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

有馬ぶらぶら歩き♪

2016年06月04日 | こんなところを歩いてみました♪
友人の娘Mちゃん・・・うちの娘の幼馴染Mちゃんの結婚式に
家族で仲良くさせていただいてるよしみで今年初め、出席させていただいた・・・。
思いのほか感動・・・・
いいねえ~~♪結婚式・・・・

そして・・・・
その時の引き出物として(今はやりの、選べる・・)カタログをいただいていたのだが
半年経ったこの日、ようやく使わせていただく日がやってまいりました♪

『メープル有馬』なるホテルのランチ&入浴2名分!!
家の誰も「・・・もういいから行ってきて~!」というので
ありがたく友人をお誘いし予約し出かける。


6月4日(土曜日)です♪
・・・で、ランチは11時半からなので
有馬温泉界隈をてくてく歩き回りました!!

どこ・・・と言って目的のない私たち二人・・・。
とりあえず『有馬稲荷神社』に行ってみる。
メープル有馬からすぐの場所の、少々小高い山の上・・・・



・・・といっても、階段見てびびったほどすごいわけではなく
割りに楽に登り切り、眼下の有馬の町の景色を堪能。
この日は、雨は降っておらんが日もさしておらん・・・の絶好のてくてく日和♪

その後、うろうろしながら『愛宕山公園』をてくてくし
「これと言ってなにもないね・・・」と言いながら
次に『瑞宝園』をうろうろ・・・♪
こちらの公園は緑がめちゃくちゃ綺麗でした!!


その後、有馬の中心地に行くが、かなり歩いてもうヘロヘロ・・・。
メープル有馬で、めちゃくちゃ美味しくランチをいただくことができました!!

もちろん美味しかったけど
空腹は最高の調味料~♪軽くペロリ♪

デザートにホテル近所のかわいい喫茶店でAちゃんにご馳走になり
トータルで素敵な一日でございました!

テクテクあるきながらのAちゃんとの会話は
今年結婚式を挙げられるAちゃんのお嬢様の馴れ初め・・・・・

いい子にはいい旦那さんが
現れるわ・・・・。

帰宅後、今回の引き出物のカタログをくださったMちゃんのお母さまからラインが来ていた。


娘のところに遊びにいってきました。
二人とも楽しそうに堅実に暮らしています。

堅実に・・・って一文が素敵ね~♪
いい子にはいい旦那さんが現れてそして素敵な生活されてるのねえ~♪

そして、その日の夜だが
これまた娘の幼馴染の写真屋Mちゃんちからライン。
M家の愛娘、Rちゃんの結婚式が来年3月に決まったから
今からその日を空けといてね~♪ライブとか入れないでね♪
・・・との連絡。大丈夫!!ライブは今年の12月24日に終わるから♪♪♪

・・・・ってわけで
また幸せのおすそ分けをいただけることに♪
また結婚式に行ける~♪

いや~~~♪
いい子にはいい旦那さんが現れて、素敵な結婚式を挙げられるよね~きっと・・・・


なのに・・・・・・・・・・・・なぜ?!
うちのかわいいかわいい(笑)娘には
彼氏もできず、結婚の「け!!」の字もでてこないのか・・・
ずいぶん長いこと、経ってしまったよ・・・・(笑)

この間まで憎らしいほどとげとげしかったが
なにやら最近落ち着いてきていて・・・・
料理もお片付けもそこそこできて、字も綺麗なのに・・・・

「なかなかいい子になってきたのにな~・・
なんで彼氏できないのかな?
なにが悪いんやろ?わからん・・・」とダーリンに言うと
「わすれてんでっ!あいつの悪いとこは・・・・・・・・『くち』やっ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!忘れてた!!
そうだった・・・と二人で大爆笑!!

・・・このことを娘に告げる・・・
・・・ご飯食べながら冷静に・・・

娘曰く、
「・・・わたしはな・・・『くち』が悪いんちゃうねん!!
『くち』がたつだけやねんっ!!」

・・・・言いようだね!たつね!確かに!!
ねたとき・・・・幸せは訪れるよね・・・・♪楽しみに待つ!!
(必ず結婚してほしい!!)

・・・こういう会話を楽しんでるから
結婚したいんだけど、できないんです・・・・・・
この記事についてブログを書く
«  痛くても忘れる嬉しさよ・・・♪ | トップ | 『真田丸』電車じゃ~~♪ »