一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

人の話を聞かずに花の名を弾く。

2009年09月09日 | 日々♪
先日『弾き語りながらギタ~を楽しむ夕べ』(題名変わってるし・・)
第2回開催。
「今度いつすんの?」とメールしてきたKちゃんは、仕事で
急遽欠席!おいっ!おめ~~が・・・・とは、言わない。お仕事ファイト!である。

・・・で、現役女子高生Rちゃんと頑張る!
Rちゃんが持ってきてくれたギター初心者雑誌(?)『歌謡曲』(07年)
これにっ!!!
きゃっ!『花の名』の、めっちゃ弾きやすそうなコードが
載っていた!
目をギラギラ(キラキラ・・・♪)させて飛びつく私!
「これなら・・・なんとか・・・弾けそう!(もとい、押さえられそう!)」

ところで、お茶のみに来る予定だったRちゃんの母は?

「お母さん、知り合いの人と電話してます。
・・・・・・・・・号泣しながら・・・・・」

・・・号泣?!

なんでも、愛する息子。来年、高校生になるのだが
ど~~~も、某スポーツ関係で越境入学とお~~~い所へ行っちゃうかも・・・
・・・の運びとなるかもしれないとの事。

離れない・離さない・離したくない君・・・・状態で、電話口で号泣なんだと。

そして、遅れてやって来たRちゃん母・Mちゃん。
目も鼻も真っ赤である。

事情・それまでの経緯・それからの想像・・・を
うちのダーリンに熱く語りだす。今にも泣き出しそうである。

・・・・がっ!そんなMちゃんの背中越しで
これならいけそう♪コードに必死でしがみつく私とRちゃん!!もう夢中!!
「すげ~♪すげ~♪」・・と、小声で歌いながら弾いたり(押さえたり)
なんかして、きゃ~~~~♪ステキ・・・状態である。

背中向こうでは
「体弱いねん。あの子。せめて18までは手元で・・・」とMちゃん泣き声。母である。

背中こっちでは・・・
「この歌詞、この状態で歌ってみるとかなりリアルですね(笑)」
・・・と、母をよそに暢気なRちゃん。
「そうねえ・・・」・・と更に暢気な私。

20分ぐらいかけて、全部押さえた(笑)
ホッと一息。
「・・・そうかあ・・・。それは大変なことになったよね・・・」
・・・と、呟いたら

「全然聞いてなかったくせにっっ!!」とMちゃんに笑われた。
あはは・・。ごめんちゃい。

次の日、Mちゃん息子自ら
「いろいろ気にかけていただいて・・・」と、電話が入る。
なんでも、そのスポーツの監督さんから是非来て欲しいとのこと。
まだ、はっきりは決めてないらしいが・・・・

小学校の夏休み・・・よくお預かりして
怒りまくり、泣かせたアイツがわざわざ電話なんかしてきて・・・。
立派になって・・・(涙)
・・・と思うと、昨晩の事を、少々反省である。(←嘘です)

  一緒に見た空を忘れても
  一緒にいたことは 忘れない・・・・である。

まだ、はっきり決まった訳じゃないのに、取り乱し泣きまくった自分が
恥ずかしい・・・と、Mちゃんからも電話(笑)

・・・いいのよ!それは・・・・
次、第3回『弾き語りながらギタ~を楽しむ夕べ』の酒の肴になるんだからさ(笑)

この記事についてブログを書く
« 『たかちゅー日記』が再び更... | トップ | 衣装を作らずに車輪の唄を弾く。 »