一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

映画『君の名は。』

2016年10月25日 | こんな映画観てみました♪
映画『君の名は。』見てきました!


先に見に行った友人から(3人ぐらい!!)
「歌ってんのBUMPかと思った~~!!違うねんな!」と連絡が入る。

「違うのすぐわかるん?」と聞かれ
CMとかで流れてるの聞いた時から「違う・・」ってわかってたよ・・・とお伝えすると
まるで双子を見分けられる母のように凄い!!・・と言われたが(笑)
声・・・ぜんぜんぜん・・・・違うやん!(笑)

・・・で、CMでちらっとしか聞いたことのないその曲が流れるその映画・・・
興味津々で見に行くことに・・・!!

いや~~~~~♪
とにかく物語が壮大で面白かった!!
全く先が読めなくて・・・こうなるんかよっ!!・・に驚き!!
挿入歌・主題歌のRADWIMPSの曲もめっちゃ良かった!


電車やお部屋のドアの開け閉めのシーンがめっちゃ印象的。
お神酒のある場所までの小さな川が
此岸と彼岸(ひがん)の境目?!・・・
彼岸で繋がって此岸に戻る・・ってシーンも印象的でした!!

・・・でRADWIMPSの曲がまたこの雰囲気によく合ってるよね!

何億年とかそういうキーワードがめちゃくちゃ物語にあってる!
あ~~この二人・・前世でも繋がってたんだろな・・・と想像が膨らむ膨らむ!!

素敵な映画でした!
もう一回ぐらい見たいな~♪

壮大な映画で使われるRADWIMPSの『前前前世』に対して
繋がるものが『飴玉』というとてつもなく小さいものから発想して
何光年・何億年も前から繋がってる・・・と言ってのけちゃうBUMPの藤原君の
歌詞が改めて素晴らしいと思う・・・。
『飴玉の唄』・・・・・・・・・・こういう感じの歌・・・また作ってくんないかな~(少しぼやき!)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『城から見た織田信長・安土... | トップ | 映画『グッドモーニングショー』 »