東華鍼灸院ブログ

日々のできごとや、健康についてあれこれ書いていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生き方を教えていただきました!

2017-06-30 19:17:42 | 日記


日本でいちばん大切にしたい会社「日本理化学工業」を訪問させていただきました。
前から伺えたらと思ってましたが、社長さんからこの度出版なされた「虹色のチョーク」を戴き、読み終えたら行きたい気持ちがさらに強くなりました。
すぐに連絡しましたら、どうぞとおしゃって戴き嬉しかったです。
社員さんの7割が知的障がいの人でチョーク工場の会社をされています。社員の皆さんの表情がとても素敵でそして凄い集中力で仕事に取り組んでいる姿を拝見して
働く喜びが伝わってきました。
虹色のチョークを読んで思ったことは、仕事や生き方について深く考えさせられました。会長さんの人に役立つことで幸せを感じる思いの強さが社員さんをはじめ
そのご家族が感謝されていることに繋がりさらに沢山の周りの人に影響を与えています。
存在のエネルギーや影響力が周りを変えていくことがわかり、私は熱い思いになりました。
お忙しい中、ご案内戴きありがとうございました。

後を継いでらっしゃる社長さんもとても素敵なお方です。
先日、治療中にカーテン越しにお声を聞いてらした女性の患者さまが、お顔を拝見したくなるような素敵なお声ですねと。
ご縁に心から感謝しています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猿田神社へ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL