ゆるねば

ゆるゆると書き綴る日記

アイチャレの歩き方

2017年07月29日 00時51分48秒 | モバマス
まずはアイチャレの特徴
他人と協力しない、時間に追われないので自分のペースで出来る
チャレンジレッスンが可愛い
本気ゲージアップ演出が頻繁に発生する、これがかなりウザイ
本気ゲージを使うと火力が1.5倍になる
チャレンジレッスン再戦するのにマニーを消費する

7000位を狙うためには(戦力がある程度整っている人向け)
「難易度SPだけを殴る」これだけ。
7000位狙いならパワー持ちを揃える必要はない
ラウンド専用1/6CPブレッド+自然回復だけで1日85万ポイント(SR10%チケットがもらえる)は稼げる
ラウンド専用配布分は出来るだけ本気ゲージ使用中に消費したい
成功獲得報酬>与えたダメージで貰えるポイントなのでギリギリで倒した方がCPブレッドの節約になる
難易度SPは出現率が低いためどうしてもスタドリハーフの使用量はそれなりに増えてしまう。スタドリハーフの使用を減らしたいならポイント効率は落ちるが難易度Aを殴るのもアリ

メダルは2種類あるが、だいたい7000位ペースで両方とも1箱目が7~8割減らせる
2箱目は全体量が多くかなり効率が悪いのでよほどメダルアイドルが欲しいとかじゃない限りはリセットしない方がいい

☆3ぷち衣装(弱)は7000位入賞と引き換えカード2回と非常にシビア。引き換えカードは7000位圏内だとほとんど手に入らないので2凸(++)を作るのは諦めたほうがいい


だいたいこんな感じにやればCPブレッドをほとんど使わずに7000位入れるはず
ちなみに現在お化け屋敷アイチャレ5日目ですが4200位あたりをキープしてます

大事なのはアイテム貯めながら7000位に入ること。7000位狙って赤字や微黒字程度ならまず戦力補強が先


【追記】
あくまで個人的な意見ですがアイチャレは7000位を狙う価値が(あまり)ないイベントの一つです
アイチャレだとほぼ確実に☆3ぷち衣装を2凸出来ない、つまり3つ集められないからです
例えば今回のイベントの場合、ぷち衣装に引き換えカードが100枚必要になります
全部で6ラウンドで100枚なので毎回ラウンド4位(16枚)でも足りません
おそらく2000位ペースでもカード100枚集められる保証はないです

この理由により私はあまり狙う必要がないイベントだと思ってます
もっとも自然回復で7000位入れるなら入るに越したことはないです
7000位以内と以下では貰える報酬が全然違いますし
ポイント報酬がラウンド毎だったり、メダルが2種類あるのでガチャチケットは稼げるのでコツコツやるとかなりおいしい
なによりアイドルたちがかわいいので良イベントのうちの一つだと思います
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もばますのこと | トップ | 7月28日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

モバマス」カテゴリの最新記事