私立東海中学棋道部(囲碁班)を応援する母の気ままなブログです。囲碁部員確保で、棋道部から将棋部にならぬよう頑張ります。

中学校囲碁に関する情報発信です。東海生の皆さん囲碁やりませんか?初心者歓迎!息子が丁寧に教えます。大会情報も随時更新!

第7回セントレア囲碁まつりvol.3:決勝戦&抽選会

2016-12-07 16:24:55 | 囲碁

セントレア杯決勝は、中学生と高校生の対決になりました。両者とも全国大会常連の強者です。特に中学生の方は、この地域最強クラスの方を破って決勝進出です。素晴らしい‼︎👏

↑上の写真は大盤解説の様子。プロ棋士達に囲まれても、2人とも冷静です。


↑結果は、中学生が優勝、高校生が準優勝でした。さらに中学生の妹も初、二段の部で準優勝でした。おめでとう🎉

そして対局カードを抽選箱に入れる締切をし、各クラスの優勝、準優勝の表彰式をやった後、抽選会をしました。上の2人はまた何か当たってました。頑張っている2人は、運も強い!知多ジュニアの保護者からは、詰め碁トランプが当たりました。

他には、井山棋聖の扇子やセントレア商品券3000円、5000円がありました。最後に特賞のANAペアチケットですが、知多ジュニア司会のお子さんが当たりました‼︎これで、2年連続知多ジュニアから特賞ゲットです。やりました!

例年より寂しくなったのは、スポンサーからの補助金です。過去にはカゴメのジュース飲み放題コーナーがあったり、ANAペアチケットは端から端までどこでも行けたのに、羽田空港までの距離になったり、大会の参加者は増えているのに不景気です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第7回セントレア囲碁まつりvo... | トップ | G1グランプリを囲碁フォーカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。