私立東海中学棋道部(囲碁班)を応援する母の気ままなブログです。囲碁部員確保で、棋道部から将棋部にならぬよう頑張ります。

中学校囲碁に関する情報発信です。東海生の皆さん囲碁やりませんか?初心者歓迎!息子が丁寧に教えます。大会情報も随時更新!

文部科学大臣杯 第13回 中学校将棋団体戦【愛知県大会】結果

2017-06-14 17:27:33 | 将棋
文部科学大臣杯 第13回 中学校将棋団体戦結果を昨日UPしたのだけど、私が少し勘違いしていて、訂正します。ゴメンね。おばさん、興奮しすぎかも。

日本将棋連盟東海普及連合会のHPより大会結果
http://www.geocities.jp/shogi_tokai/monkahai_aiti_kekka_2017.pdf

囲碁と違って将棋大会は、Aブロック、Bブロック、二つの優勝チームが西日本大会の代表となります。

Aブロックの優勝チームが、東海中学Aで、準優勝が東海中学C、Bブロックの優勝チームが東海中学Bです。よって、東海中学A、B共に西日本大会出場決定です。おめでとうございます🎉間違えてすみません。💧

西日本大会は、7月25日(火)ホテルモントレ大阪で開催予定です。さらに決勝大会は、8月8日(火)東京のサンケイプラザで開催予定です。頑張って下さい❗️
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の囲碁合宿:vol.2第18回「... | トップ | ジュニア&プロふれあい囲碁ま... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (小夜子)
2017-06-21 08:34:08
いつも楽しくブログを読ませていただいております。
東海中学で将棋をさせたらいいなぁと思っている息子の母ですが、素朴な疑問がありまして…
中学一年生が西日本大会に出場する場合に水練会と重なったらどうされるんでしょうか?どっち優先なのでしょうか?どっちの応援にも行きたいわぁ
Re:はじめまして (toukaikidoubu)
2017-06-21 16:28:16
コメントありがとうございます😊質問の答えですが、西日本大会が優先になります。現3年生メンバーが1年生の時、西日本大会に行ったのですが(3年連続)、終わった後、顧問の先生が車で二見まで送ってくれたそうです。だから、途中参加ですね。

後、応援に将棋のお母様達は誰も行っていません。私も嫌がる息子をなだめて💧勝手についていっています。(今はブログのネタ探しの為)
Re:Re:はじめまして (toukaikidoubu)
2017-06-21 16:33:04
さらに水練会は、学校の説明会で先生達から、二見に来ないで下さいとお達しがあります。だから私は行っていません。
お返事ありがとうございます (小夜子)
2017-06-22 10:33:17
西日本大会優先なのですね。なるほどなるほど。
小学生の大会は親がついていっているのでこれからも応援できるものだとなんの疑問ももってませんでした💦子離れしないとダメですね💦💦
しかも、水練会も見に行ってはいけないんですね〜
ダブルショックです😅

今後もブログ楽しみにしてますね❤️
Re:お返事ありがとうございます (toukaikidoubu)
2017-06-22 15:36:33
こんにちは😃将棋のお母様達は、西日本大会、応援に行きたかったと思いますよ。でも親離れしたい息子達の気持ちを優先しました。本当に偉いです。

後、水練会説明会で、前年度の写真スライドショーを見せてもらえます。さらに10月の保護者会で、今年度の水練会DVDを見せてもらえます。

何をやってきたかはそれでわかりますが、みんな同じにみえ、うちの息子が映っているのかは最後までわかりませんでした。💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。