東海中高棋道・将棋部(囲碁班)を応援する母の気ままなブログです。囲碁部員確保で、囲碁班消滅しないよう頑張ります。

中学・高校囲碁に関する情報発信です。東海生の皆さん囲碁やりませんか?部員達が一から丁寧に教えます。大会情報も随時更新!

中部No. 1を決める王冠戦

2016-10-07 16:33:17 | 囲碁
中部の囲碁棋士No. 1を決める王冠戦の挑戦者が、伊田篤史八段に決まりました。まだ22歳、若いです。彼は、馬場先生の弟子なので、息子の恐れ多くも兄弟子です。
(言うのはすごくおこがましいですが)

現王冠は羽根直樹プロ。子供大会に暇な時顔を出し、息子(今はもう院生です)の姿を穏やかに遠くから見守る姿は、良きパパさんにしか見えませんが、天元や棋聖になったことのある、とてつもなく強い方です。平成四天王の1人の直樹プロと中部のホープの対決楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。