gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

割り箸のカット

2017-07-17 23:20:56 | 日記

次に割り箸のカットだが、この前は
サンプルなので割り箸にカッターで
線をいれ、割り箸外周にすべて
カッターで切込みを入れた。

その切込みをトンカチで叩いて切込みを
深くする形をとりました。

今回は約200本あるので、そのやり方では
日が暮れてしまうので、
電ノコを使う事にしました。

電ノコを固定しようとしましたが、
F形クリップでは上手く固定が
できませんでした。

仕方が無いので、割り箸を20本
太い輪ゴムで固定して、
左手で電ノコを持ち、
右手で太い輪ゴムで固定した割り箸を
電ノコに近づけて切る事にした。

あっという間に切断する事が出来、
概ね成功である。

割り箸を切断したあと、グラインダーで
角を取っていく事とした。

太陽が家の裏に回って日影が無くなって
とても暑くなって来たので
作業は2時頃で終了しました。
(⌒‐⌒)(^ω^)(。・_・。)ノ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 割箸にカットしるし付け | トップ | C型クランプとスチールクラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。