JO式企業向け採用トレーニング 株式会社ランドメード 公式blog

弊社代表・大内 順が率直に綴るブログです。採用について考えたり、少し柔らかい事も!?

社長様が最も興味がある事を教えて下さい。

2017-07-12 | つぶやき
こんにちは、株式会社ランドメード 大内 順です。7月も中頃になりましたが、毎日お暑うございます。

仙台では、杜の都のリーダーを決める仙台市長選挙が行われており、4人いる候補者全員が新人と言う事で、暑さで毎日大変かと思いますが、市民が響く政策でアツイ論戦を展開して頂きたいものですね。

さて、7月最初のネタは

社長様が最も興味がある事

これまで私は、社長様が興味あるものを

(1)売上・利益アップ
(2)企業の成長
(3)企業の継続


の3つだと信じて疑っていませんでした。

当然、間違ってはいませんが、先日・・・宮城県北にある登米市へお邪魔し、ある方とお話していたら、私の脳裏には全く無かったもう1つを教えて頂きました。それは・・・

(4)自身の健康

なるほど!確かにその通りですよね。社長様ご本人が健康で無ければ、企業活動は出来ませんし、何より企業で働いている皆さんが心配になるでしょう。健康管理も大事!社長様に必要な資質と言えます。

私自身、健康には自信を持っていたのですが、ここ2年で右膝が痛くなって、以前のように素軽く走れなくなりました(涙)。40歳を過ぎるとガタが来ると言うけども、本当なのかと痛感しています。(でも元気です!)

社長様のお役に立ちたい・・・常に思っている事ですが、上記(1)~(3)に加えて(4)も社長様にソリューションを提供出来たらいいだろうな~と。残念ながら(4)は門外漢なので、提案出来る方をご紹介する事は出来るのではないか?

社長様、一番ご興味ある事は何でしょうか?

一度、お話をさせて下さい。。。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週休3日制導入のメリットと... | トップ | 新仙台市長さんへ望む事。 »
最近の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事