頭皮の健康を心がける。運動も大切??

頭皮の健康を心がけることと運動の因果関係について

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつまでも美しくいるために。

2016-09-18 23:07:16 | 日記

人は、年を取るにつれて外見上は輝きを失うというイメージがあります。ツヤや潤いなどが無くなるのは誰にでもあることですし、生物学的には仕方のないことです。私たち人間は、平均寿命が70歳以上という、大変長生きする哺乳類なのですから、生まれてからずっと同じ体のままで生活するためには多少の衰えはしょうがないことなのでしょう。しかし、年齢を重ねるということを自然なこととして受け入れがたいことも時にはあります。たとえば男女差がその一例であり、男性ならば渋さが増したり円熟味がいい味を出すのでしょうが、女性であればやはりいつまでも若く見られたいという気持ちが出てくるというようなことなのです。身体的機能を重視する人もいるでしょうし、外見上の美しさだけでも若く保ちたいという人もいます。もし、あなたが外見上の若さを重視したいというならば、ぜひ髪の毛に気を使ってみてください。髪の毛が黒く艶やかであることは、後ろ姿をはじめ、美しさと若さを引き立たせる道具となるのです。髪の毛の美しさは細部まで気を使っているイメージもありますし、お肌と違ってお手入れでどうにでもなるものではないという一般認識もありますから、髪の毛が美しいだけで5歳は若く見てもらえるのではないでしょうか。もちろん、何もしなくてもつややかで潤いのある髪の毛を維持できる人は多くはありません。毎日のこまめなケアは重要ですし、数週間、または数カ月に一度のサロンでのトリートメントも必須となるでしょう。しかし、年齢のハンデに負けず美しく輝き続けるためには必要なケアであり、街を歩いている美しくも年齢を重ねた女性たちはみな、そういったケアを日々行っているのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康な頭皮と運動の関係に迫る! | トップ | 健康な髪の毛で美しさをキープ »

日記」カテゴリの最新記事