よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

天ぷら。

2017年05月14日 | Weblog


昨日からまるで梅雨のような天気。

昨日は富谷市役所での「とみやlalaマルシェ」に参加。





目の前に芝生が広がる高台にあるので楽しみにしていたが悪天候で中での開催。

この天気では仕方がない、というほどお客さんは少なかったがこじんまりしていい雰囲気は好き。

また参加したい。

中心になっている地元の産直団体「おんないん会」。

代表の方は若い女性だが、毎回高齢の会員まで「みんなで参加」している空気がある。

ベテランが揃っていると「産直感」がそれだけで演出される。

となりの芝生は青く見える、というわけではないが地元で見かけなくなりつつある姿のような気がする。




今日も雨で気持もじっとりだが、朝から晩までぎっっっっっちりと加工場。

宅配集荷の時間もあり、間に合わせようと昼飯も立ち食いで済ませほぼ休みなし。今日は効いた・・。



締めはタケノコの瓶詰め製造で。






先日たかちゃんから頂いた採りたて小女子。茹で上げうまく乾燥できて、塩の塩梅も良かった。

夜は天ぷらで食べたくて、タケノコ、採りたてウドも合わせてかき揚げにした。

もともと天ぷらは大好きだが、今日も美味かった。



こんな風に休みたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植え。 | トップ | よっちゃん農場caffe? @ 魔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL