よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

あ・うん。の呼吸。

2016年12月20日 | Weblog


直売所グリーンアップの餅プロジェクトも佳境へ。

初年度、大して宣伝もしてないなか本当にたくさんの受注をいただいています。

今年も残すところ半月を切り店頭販売分も動きが大きくなってきました。


私は餅きりと包装仕上げ係ですが、プロジェクトの中核ツートップのおかげで毎日仕事が回っています。



まずは直売所の会長・レイコさん。

出来を左右する見栄えの仕上げ。はお見事。

手の動きはすでに職人。。思わず見入ってしまうほど。




そしてそれをサポートするナンバー2はコーゾーさん。

この直売所は創立20年になりますが、当時は役場で農政を担当し店を立ち上げた人です。

定年退職されてからは直売所のいち会員として農家を楽しむ毎日。

かなりビジネスマンな考え方を持つバリバリの方で、農業の話をするとまったく合いませんが(笑)、

地元で色々話せ相談出来る数少ない好きな先輩です。


この2人が餅つきの中核で、当番会員やサポートメンバーを引っ張っています。

店長のサイトーさんをして「私もこの間には入れないのよねー」と言わしめるほどテキパキと連動して

美味しい餅を仕上げます。



クリスマスあたりがクライマックスか、とあと1週間みんなで頑張ってます。

店頭分も切らさないように準備しておりますので、


農家が育て

農家がついた 餅



よろしくお願いします。





今日の昼御飯はあんこ餅。美味しゅうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富谷市 ”LaLaマルシェ” | トップ | しめ縄作り2016。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL