よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

食楽まつり終了。

2017年06月18日 | イベント企画・出展






2日目も見事に晴れました。2日とも快晴に恵まれたのが何より。

最終日の激混みを予想し、昨日は温泉でまったり後結局9時近くまで仕込みかかった。

今回デビューのジャンボン・メゾンとのコラボ商品「よっちゃんスペアリブ」は昨日の三倍量でも午前で完売、

自然派中華kuromoriとのコラボ商品筍たっぷり「タケちゃんマン」も今シーズン仕込んで頂いた分、今日でマルッと完売しました。


お買い上げ頂いたみなさまありがとうございました。

どちらも私らが販売するのでうちの商品なんだけど、コラボして頂いてる相手に迷惑かかんないように、

出来たらなにかプラスになるように、と思うと変な緊迫感もあったりします。

そういう意味で私はコラボレーションを考えています。「お互いさま」

数字だけではつまらないし。

今日のジャンボンメゾンにしても、現在の二代目社長は中学の先輩でもあるのだけれど、先代社長にもずいぶん世話になりました。

駅前直売所グリーンアップ立ち上げ7人衆の1人で、一時期は代表を務めてもらいずいぶん皆んなをひっぱってもらいましたし、よく事業のノウハウやヒントを話してくれた方です。

昨日も行楽がてらご夫婦で「大丈夫がっ!? ちゃっと焼けでっか!?」と声をかけによってくれました。

まったくもってありがたいことです。






そして、最近感じるのは都市部に出るよりも地元のでの販売の方がよっちゃん商品が売れるようになってきたこと。

まったくの無知から始めた自営業。

「とにかく人出が多い場所で」と、とにかく生活がままならなかったので

地元よりも外へ外へ、ととにかく毎日販売に出ずっぱりから、、を考えると感慨深い。。。

うれしいことです。やっとここまで来たかなぁという感覚。

よくこのブログでも書いているけれど「ブツブツ交換」な雰囲気が好きなので、

地元で買ってくれる際にくだけた感じで声をかけてもらいあーだこーだ話しながら販売できる時間はうれしいです。


最近やっと、商売の楽しい部分を感じるようになってきた。




ビジネスマンにはなれないけれど、こういう感じでまた明日からがんばります。

今週もテンコ盛りでスタートです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から食楽まつり。 | トップ | やっと!なんばん定植。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食楽祭り、お疲れ様でした・ (あたしです。)
2017-06-19 07:50:12
こんにちは。土曜日にプラプラ遊びに行った「食楽祭り」

よっちゃん夫婦がお店を出していてうれしかったです。
ご飯&煮物、おいしかった。です。
一緒に行ったお友達もいっぱい食べていました。

また、どこかで会えるといいな~と思ってます。、
無理せず、のんきに、頑張ってね・
Re:食楽祭り、お疲れ様でした・ (tougarashi3)
2017-06-19 07:55:15
わかります(笑)

ご来場ありがとうございました。
いつもの場所でお会い出来ると安心しますね。

マイペースでいきますので今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
あと。 (あたしです。)
2017-06-19 08:47:35
同級生にもよろしくお伝えください。
私は酉年
なので応援します。食べて応援

かりんとう、お土産にピッタリ!!でした。
作る人、売る人。食べる人。
美味しい輪がいっぱいで良かった。
あら、 (よっちゃん)
2017-06-19 09:02:21
それは嬉しいコメントありがとうございます。

しっかりお伝えします!

またお会い出来るのを楽しみにしておりまーす‼️

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL