よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

あと2日。

2016年12月13日 | 農家ブランド




直売所グリーンアップの餅予約受付キャンペーンもあと2日。




昼に店に行ったらみんなして「今終わったよ〜!」と昼飯食べていた。

今日も9升。ペースを見ながらなんとか量は間に合うかなぁという感じです。


会員の声がキッカケで始まった、年末に餅を、という一見普通に見えるプロジェクトだけど大いに可能性を感じています。

昨日の話ではないけれど、ヒントは足元に結構落ちているのかもしれない。

初年度なので「販売」というよりは会員の作業をどうしてまとめていくかに重点を置いて動いているけれど、

来年こうやったらあーやったら、というアイデアが出てきます。まだまだ膨らみそう。餅だけに。。。


餅切り担当としても張り切って、新兵器を購入。



のした餅の最初、大断ち用の両手包丁。これまで普通の包丁だったけれど綺麗にいかずとにかく手が痛い。





今日は集まった面々が餅のラベルと看板の書を褒めてくれた。

こんなに褒められると照れくさいもので穴があったら入りたいくらいの気持ち。


「刺激されたから俺もかいた」と、プロジェクトマネージャー富田さんのキャッチコピー。

なかなかええではないですか? 

未来に目が行くこういう店の雰囲気は久々。忙しいが楽しい毎日だ。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風景と季節感。 | トップ | 先を。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農家ブランド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL