よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

高校生とコラボ。/ 明日は河北NEWSカフェ祭。

2016年10月14日 | 農家ブランド

昨日今日は慌ただしかった。


日中ポカポカ。メルもあったかそう。






昨夜は海山メンバーで姉妹都市・北海道当別な方々と会食。

大規模農業な話など、とても有意義な時間でした。




そこに行く直前、とある高校の先生と生徒がやってきて商品開発のお話。

委託加工などは基本やらないのですが、バックアップ的な要素が多いのと、

なんといっても高校生が主で考えることなのでいい刺激をもらえるかもと受けることに。

ちょっとの時間でしたが展開が楽しみ。



明日はいよいよ河北新報本社の河北NEWSカフェまつり。



恒例でご注文頂いてるSTAFFお弁当からスタート予定。

午前、午後、100食ずつ いわでやまのまるっとおいしいまんじゅうふ を使った ほっかぶ煮も販売します。

新米の舞茸ご飯、いちじく甘露煮、たけのこ水煮、ほかよっちゃん商品ももって参戦。

そして12時からは社屋5階ホールにてミヤギノチルドレンLIVE。今シーズン三回目。

ぜひともおこしあれ〜!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズン最後の なんばん焼き。 | トップ | ばぁちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河北NEWS CAFE楽しかった。 (あたしです。)
2016-10-18 11:09:52
こんにちは。久しぶりにお話しできてうれしかったです。ほっかぶりをしてないお二人に会うのは初めてでした!!

お弁当、美味しかった。また、食べたいです。

ミスチルの歌は、さらなる練習をして聞かせてください。

楽しかったです。

季節の変わり目なので体調管理に気を付けて・

また、笑顔で会いましょう。
>あたし! (よっちゃん)
2016-10-29 13:50:28
どうもどうもいつもありがとうございます。
すっかりコメントを見るクセが抜けてました。。。

拙い演奏で失礼しました。
もっともっと練習します。

すっかり寒くなってきたのでご自愛くださいませ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL