よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

よっちゃん肉肉丼も完売!充実!の泉マルシェ!

2013年09月21日 | 農家ブランド


早朝4時から準備。5時にはクロダさんにも来てもらって加工場はテンヤワンヤの賑い。



予定よりもちょっと遅れて到着したらば、もう会場はエエ雰囲気でマルシェ気分。

こう、入った瞬間に雰囲気が感じれる場、最近は少ないです。







気持ちが焦りに焦りながら準備を終えると今日最大の不測、デザイナーまっつんが来ずPOPが無い・・・。

今日はよっちゃんチーム、私ら夫婦に、2年?3年?連続で姪っ子参戦、そしてまっつん、の4人体制!

最強チーム、過去最高を目指してフル回転。

開店時間から終わりまで飯も食わずビールをちょっと呑んだだけで、フル回転でした!

ホントにホントにご来店頂いたみなさまありがとうございました。

この催事が一番、卸先を通じていつもお買い上げ頂いてるお客様、知り合いの方、そしておんなじモノづくり仲間に会える場。

忙しくも楽しい一日でした!

毎年お声がけ頂いてるスタッフS藤さん、Y田さんたち中心のスタッフは毎回、ひとつひとつテントを廻ってお声がけ頂くことにも

感動してますし、運営側の姿勢として学ぶものも多い。

おかげさまでしたー!

また来年もよろしくお願いしまっす!





そして、今日はまた新しいチャレンジ。

田尻の島豚KAZUGOROのブランド化に奮闘する伊藤くんとのコラボ・よっちゃん肉肉丼!限定販売!

正直、原価が相当高く、必然的に売価も上げざるを得ず、

それでもこれを避けては地域で旗を上げ続ける、という本意を自分で裏切る事になる。

そこまで考えての挑戦! 正直、、、怖くもありました。

けど、

フタをあけてみると大好評でした。50っこがあっという間!

お客様ひとりひとりが興味を持ってくれて、驚いたのは

「美味しかったから、おみやげにもう一個!」

というお客様が多かったこと!

これには私自身が一番驚いた!し、うれしかった!

この感動を糧に、今後も伊藤くんとも切磋琢磨してお互いに上昇したい!

こういう大崎内のコラボもの、常時提供して頂けるお店、無いものかなぁ~。。

これこそ「ここにしかないもの」なんだけど。。。




となりブースは海山ネットワーク、




クロダさんのワークショップ、これまたオープンして早々から品出しも中途半端に最後まで混み混みでした!

飯も食わずがんばりました!

手が空けばこっちから助っ人を、と思ってたけどかなわず。

収穫も多く、来年への課題も見つかりこれまた充実。




とにもかくにも、、、、みな精一杯の一日。

楽しかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿