よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

眠たい一日。にかぎって忙しい!加工場&打合せ。

2013年06月13日 | Weblog


昨夜は久しぶりにハッスルで、今朝は寝てたかったけれど早起き&飯をたっぷりと食べ早々に仙台をあとに。

カラオケも面白かったけれど、久々に再会した面々と話す時間もよかったなー。

気合ももらいました。





もどって加工場で一日中、集中に集中を重ねてよっちゃん、ラー油、を大量に詰め、仕上げ。

この季節は厚めのダンボールを使っていても、ホニャっとするのでスッキリ荷物を仕上げられないのがなんとなく気分が悪い。



今日は注文頂いた「よっちゃん農場の情熱がたっぷり!ブラッド・オレンジボックス」を仕上げて加工場は終わり。

眠さに襲われながらだったので疲労感二倍でしたー!




昼過ぎに私だけ抜け出し、今日は海山で日本郵政の方々とお話する機会を得ました。

四万十の畦地社長に紹介頂いたANAから英字新聞を頂けることになり、

それを日本郵政がこちらに運んでくれるシステムが近々完成。

もちろん有料での協力体制で、これをキッカケに何か運搬だけの御縁にせずに広げられないか。。。


担当するSさんは同い年、という事が発覚してからなんとなく親近感がわいてきました。

よっちゃん農場でも同じだけれど、モノと価格の話とトレーサビリティ・・・のみみたいなのはキライなので

ざっくばらんに「せっかく出会った御縁ですからねぇ~」と色々やってみたい事をお話させていただき、

また、先方もかなり色んなことに挑戦してる方なのでポンポンと面白いアイデアが出てくる。

異業種だけに「あ、そーなんだ」と今更知ることも多い。



何事も「〇〇ありき」では行き詰まる。何よりも面白くない。

そんな、〇〇ありき、が特に震災後氾濫してる気がする。

〇〇ありき、の中にいれば不満しか出ないのは当たり前。


妄想があって、それを共有出来ることから時間とお金と労力の範囲でカタチにするほうがおもしろい。

ほっかぶりも課題は多いが、厳密にいえば課題とは思ってない。あれもやってみたらおもろいんじゃぁないか、

妄想そのものが課題、と置き換えられるのかもしれない。




しかし、、、、湿気がひどくなってきましたね。。。。やんだごだ。