シヴィライゼーションII SLPS-01735
パッドアドレス復号化
D00C160A XXXX
xxxx=パッド情報
L2=FEFF
L1=FBFF
R2=FDFF
R1=F7FF
△=EFFF
○=DFFF
×=BFFF
□=7FFF
L3=FFFD
R3=FFFB
セレクト=FFFE
スタート=FFF7
キー上=FFEF
キー右=FFDF
キー下=FFBF
キー左=FF7F
パッドアドレス復号化
D00C164E XXXX
xxxx=パッド情報
L2=FEFF
L1=FBFF
R2=FDFF
R1=F7FF
△=EFFF
○=DFFF
×=BFFF
□=7FFF
L3=FFFD
R3=FFFB
セレクト=FFFE
スタート=FFF7
キー上=FFEF
キー右=FFDF
キー下=FFBF
キー左=FF7F
年代固定
8011C1D4 xxxx
A.Dです。
曲テンポアップ
80144104 00xx
xx は B0 あたりがいいようですが、数値を上げればどんどん早くなりました。
標準は A0
都市生産食料 +58CHで次都市です。
80115E5C 00FF
80115EB4 00FF
80115F0C 00FF
80115F64 00FF
80115FBC 00FF
80116014 00FF
8011606C 00FF
801160C4 00FF
8011611C 00FF
80116174 00FF
801161CC 00FF
80116224 00FF
とりあえず12都市分、
開拓者やエンジニアが無制限に量産できます。
資金&技術:
『~列』というのは国選択の時の表示の横の並びです。つまりこれから横にならぶ3の国はアドレスが
同じなのでゲーム中同時に存在しない事がわかります。
ローマ列
80119B7C
80119B82
日本列
8011A0F4
8011A0FA
ドイツ列
8011A66C
8011A672
エジプト列
8011ABE4
8011ABEA
アメリカ列
8011B15C
8011B162
ギリシャ列
8011B6D4
8011B6DA
インド列
8011BC4C
8011BC52
技術はそのターンの技術ポイントで満タンになれば次のターンには新しい技術が発見されます。
最初は(00FF)で十分だが技術開発が進むにつれ必要なポイントが増え、(4000)ぐらいは
必要になる。