Dirty Cheater ! JPPM

Japan Playstation Playing Manual/ Pcsx2 秘技コード/ CheatEngine

SD ガンダム ジージェネレーション ・ ゼロ

2008-01-17 23:33:17 | プレイステーション 秘技 コード




シャア専用ガンダムの名前をキャスバル専用ガンダムに変更
800D0BA6 0108
800D0BA8 013E
800D0BAA 0114
800D0BAE 012B
800D0BB0 0146
800D0BB2 0232
800D0BB4 02DD
800D0BB6 0107
800D0BB8 014B
800D0BBA 011B
800D0BBC 013B

パッドアドレス復号化
D0123B5A XXXX
xxxx=パッド情報
L2=FEFF
L1=FBFF
R2=FDFF
R1=F7FF
△=EFFF
○=DFFF
×=BFFF
□=7FFF
L3=FFFD
R3=FFFB
セレクト=FFFE
スタート=FFF7
キー上=FFEF
キー右=FFDF
キー下=FFBF
キー左=FF7F

通常時生産可能MS/MA/MFユニット742体
D0150064 2021
80150088 0000
D0150064 2021
801500A0 0000

オペレーションルームでセーブ可能
D0156BCC 1821
80156BE0 0000

生産リスト数MAX
D01502AC 10C0
801502BC 0012
D01502AC 10C0
801502BC 2421
セーブデータ-にはリスト数は反映されません

プロフィールMS全部
D004EC60 0008
8004EC66 3402
セーブデータ-には反映されません

MS以外のプロフィール全部
D004EE40 004C
8004EE50 0004
セーブデータ-には反映されません

全戦艦ユニット生産可能
D004B540 102A
8004B544 0000

レンタルキャラ全員出現
D0143A80 000A
80143A84 0000
D0143A80 000A
80143A9C 0000

THEATER MODE全部見れる
D0073D44 67F0
80073D4C CF5A
D0073D44 67F0
80073D4E 0801
セーブデータ-に反映されません

SERIES ENDING全部見れる
300C86B4 0008
セーブデータ-に反映されます

SITUATION MODEがSITUATION QUEST MODEになる
D0073A70 4F16
80073A8C CEA6
D0073A70 4F16
80073A8E 0801

OPTIONの項目にSTAFF ROLLが増える
80073BF8 CF06
80073BFA 0801

何か買うとCAPITALMAX
D0172C4E AC22
80172C4E AC32

1度の投資?でテクニカルレベルMAX
D0175050 0128
80175054 0009
D0175050 0128
80175056 2402

グループ編成で配置したユニットがACEになる
D016B340 001F
8016B344 0018
D016B340 001F
8016B346 340C
D016B340 001F
8016B34C 0003
D016B340 001F
8016B34E A06C
条件:UNIT CONTROLのどれかメニューを開く

キャラが消えない
D015BDF4 4000
8015BDF6 3402
このコードはキャラクターグラフィックを変更した場合に使用してください
レンタルキャラもいなくなりませんが仮に、多人数になりすぎて志願兵の登録に弊害がでてもサポートはできませんご了承ください

敵ターンを飛ばす
D00E9F60 000F
300C88CC 0000
ターン終了時にL1,L2,R1,R2同時押し

自軍オートプレイ
D00E9F60 0801
300C8870 0000
D00E9F60 0802
300C8870 0001
スタート+L2:AUTO
スタート+R2:通常

敵軍操作可能
D00E9F60 0804
300C8871 0000
D00E9F60 0808
300C8871 0001
スタート+L1:操作
スタート+R1:通常

全ユニットレベルUPに必要な経験値変更
D004AF7C 1021
8004AF80 0yxx
D004AF7C 1021
8004AF82 3402
0yxx=0000~03FF

NTキャラのレベルUPに必要な経験値半分(全員)
D004AF98 77EC
800C77EE 0032
敵もです

通常キャラのレベルUPに必要な経験値半分(全員)
D004AF98 77EC
800C77EC 0032
敵もです

全キャラ レベルUPに必要な経験値変更
D005A568 03FF
8005A570 xxxx
D005A568 03FF
8005A572 3402
敵もです

全機EN減らない
D004391C 0821
80043922 A420

全機のEN固定
800584E4 00xx
800584E6 3402
戦艦は不可
xx=固定したい数値

何度も行動できる
D00E9F60 0101
8014226C 0000
D00E9F60 0102
8014226C 4000
セレクト+L2で無限
セレクト+R2で解除
敵にも有効ですので敵のターンは解除してください

全ユニットACE
8007AE74 0018
8007AE76 340C
8007AED4 4ACB
8007AED6 A02C
敵も全員ACEになる恐ろしいコード(爆)

経験値を得るとそのユニットがACEになるVer.1
D0145CFC 102B
80145D00 0000
改造ユニットは、LV99まで手動でポイントを上げないといけないのでしんどいです純粋にACEにしたい方はVer.2をお使いください

経験値を得るとそのユニットがACEになるVer.2
D0145E00 4ACC
80145E08 0018
D0145E00 4ACC
80145E0A 340C
D0145E00 4ACC
80145E74 4ACB
D0145E00 4ACC
80145E76 A02C
改造ユニットには不可

経験値を得るとキャラクターが大佐Aになる
D0145EC0 102B
80145EC4 0000

名前1文字目
800E1998 yyxx
以降+2hで800E19B2まで

MP
300E19B4 00yx
y=+16×y、x=+1~+16

MP&経験値
300E19B5 00yx
y=経験値、+y×4が入力値
x=MP、+256×x

経験値&タイプ
300E19B6 00yx
y=タイプ
x=経験値、+64×x
y=0ノーマル
y=1ニュータイプ
y=2強化人間

格闘値
300E19B7 00xx
xx=+2×xx

射撃値
300E19B8 00xx
xx=80+xx

回避値
300E19B9 00xx
xx=40+2×xx

NTレベル&操舵能力&通信能力
300E19BA 00yx
y=NTレベル&操舵能力
NTレベルはy=0で+0
y=4で+1
y=8で+2
y=Cで+3
操舵能力はNTレベルと複合で
NTLV+0の時、
y=0で0,y=1で4,y=2で8,y=3で12
つまり、NTLVと操舵能力の
値を足してください
x=操舵能力&通信能力
NTLVと同様で、
操舵能力=y=0で+0
y=4で+1,y=8で+2,y=Cで+3
通信能力=y=+1で4,y=+2で8,y=+3で12


キャラクター初期値?
300E19BB 00xx
法則性がわからなかったのでとりあえず一番強そうなのを・・
xx=D0


指揮値&整備能力
300E19BC 00yx
x=整備能力、y=指揮値


グループ&ランクその1
300E19BD 00yx
y=6で通常(少佐や軍曹)
y=7でGFなど
x=ランク0=伍長、1=軍曹
xの値によって能力が変化します


魅力
300E19BF 00x0
x=0~F


ユニットのステータス(61式戦車)

(以降+D8h)

名前1文字目
800C9390 yyxx
2文字目以降+2h
800C93AAまで


生産コスト
800CE93AC xxxx
xxxx=0000~FFFF
入力した数値×10


EN
800C93AE yyxx
EN値は入力した値/2
奇数は入れないでください


HP
800C93B0 yyxx


EX最大値
300C93B4 00xx
攻撃力の補足も参照


攻撃力
300C93B5 00xx
値は、xx/4になる
4で割り切れる数でないと
xx/4のあまり×256倍が
EX最大値に加算されます


防御力
300C93B6 00xx
値は、xx/2になる


移動力
300C93B7 000x


宇宙・空中・陸上・水上・水中ALLA
800C93B8 0000


変形ユニットになるその1
800C93BA yyxx
数値は調べていません
コアブースター等に変形できるがコアブースターの設定も変更しないと元に戻れない


装備武器変更1つ目
800C93BC yyxx


装備武器変更2つ目
800C93BE yyxx


装備武器変更3つ目
800C93C0 yyxx


装備武器変更4つ目
800C93C2 yyxx


アビリティー1.2
800C93C6 xxxx
法則性は今の所不明同じ数値を入れても違うアビリティーがつく

アビリティー3.4
800C93C8 xxxx

アビリティー5.6
800C93CC xxxx

アビリティー7.8
800C93D0 xxxx


変形ユニットになるその2
300C93DE 00xx
数値は調べていません
ガンダム等に変形できるがガンダム等の設定も変更しないと元に戻れない
カーソルをガンダムに合わせて買うと、通常のガンダムが手に入りますこれを利用して生産ユニットリストにたくさんユニットをおけます


変形ユニットになるその3
300C93DE 00xx
数値は調べていません
ガンダム等に変形できるがガンダム等の設定も変更しないと元に戻れない
カーソルをガンダムに合わせて買うと、通常のガンダムが手に入りますこれを利用して生産ユニットリストにたくさんユニットをおけます


/* ----- 戦艦の能力(パプア)----- */
(以降+40h)

名前1文字目
800D6A50 yyxx
以降+2hで800D6A6A yyxxまで
参考までに:
ホワイトアーク1文字目
800D8150 yyxxです


生産コスト
800D6A6C xxxx
xxxxの値×10


EN
800D6A6E xxxx
xxxxの値/2


HP
800D6A70 zzxx
300D6A73 000y
zzxx=FFFFで65535ですが、yに奇数を入れたときのみ65535以上が可能
奇数を入れたとき、y=65536
99999=yzzxx=1869F


UA&UD
300D6A74 00xx
UA=xx=00~7Fですが、80~FF(80からまた0)の場合
UDに+1される


UD
300D6A75 00yx
yx=UD×2倍(00~3F)ですが
yをそれ以上にする事で宇宙の能力も変更
ただ、3F以降にすると下記の能力(空中)の法則が変わるので00~3Fの使用にしてください
スタータスメニューでは上2桁のみ表示される


空中・陸上・水上・水中ALL A
800D6A76 0000


移動力&画面表示位置(ステータス画面)
300D6A78 00yx
x=移動力
y=表示位置(デフォルトは6)


武器変更(法則性さっぱりピーマン)
300D6A79 00xx
~300D6A85 00xx
どのアドレスに数値を入れても武器が変化します??


アビリティー変更
注意:アドレスを共有しているので気をつけて使用してください
1つ目に限っては武器変更ともアドレスを共有しています
2,3個目、6,7個目は、どちらかに合わす形になってしまいます
武器と1つ目、4つ目と5つ目の場合は、データ-値を加算してください

アビリティー変更1つ目
300D6A85 00x0
300D6A86 000y
x=+4の倍数
y=アビリティ番号?
xはアビリティーグループ?


アビリティー変更2つ目
300D6A86 00x0
300D6A87 000y
yx=00~3B


アビリティー3つ目
300D6A87 00xx
法則性は不明
基本的に4の倍数で変わるようです


アビリティー4つ目
300D6A88 00xx
xx=00~3B


アビリティー変更5つ目
300D6A88 00x0
300D6A89 000y
x=+4の倍数
y=アビリティ番号?
xはアビリティーグループ?


アビリティー変更6つ目
300D6A89 00x0
300D6A8A 000y
yx=00~3B


アビリティー7つ目
300D6A8A 00xx
法則性は不明
基本的に4の倍数で変わるようです


アビリティー8つ目
300D6A8B 00xx
xx=00~3B


CAPACITY MAX
800D6A8C 4010



OPERATIONROOMキャラクター1人目

(2人目以降+2Ch)
タイプ&ランク
301306C8 00yx
x=
1=ノーマル
3=廃人
5=ニュータイプ
9=強化人間
yは、下記のランク&経験値のxと合わせて使用。
基本的に、yでグループ分けxでランク(Aとか)分け
ランク表参照


ランク&経験値
301306C9 00yx
x=ランク
y=経験値の+1~+16


経験値
301306CA 00xx
xx=80~FF
80+xで、x×16の経験値


MP最大値
301306CB 00xx


NTL&MP現在値
301306CC 00yx
x=NTL
y=MP現在地+1~+16


グラフィック&MP現在値
301306CD 00yz
301306CE 00xx
y=キャラグループ?
yは基本的に4の倍数でキャラチェンジですが4の倍数+αでMP現在値も変化
xx=キャラナンバー
+α=+256
z=MP現在値+16×zです
補足で書くと、グラフィック等無視した場合のMP値は
301306CC 00x0
301306CD 00zy
x=+1×x,y=+16×y,z=+256×z
999にしたい場合はxyz=7E3 or 7E7 or 7EB or 7EF
このコードでキャラ変更した場合、シナリオ終了後にそのキャラが消えてしまいます”全般”にある、”キャラ消えない”と併用してください


回避値
301306CF 00xx
xx=回避値×2奇数を入力しないこと


名前1文字目
801306D0 yyxx
以降+2hで801306EAまで
ガンダムキャラは変更不可


通信,操舵能力
301306EE 00yx
y=0~F,x=0~F
y=操舵能力
x=通信能力


整備能力、指揮値
301306EF 00yx
y=0~F,x=0~F
y=指揮値
x=整備能力


格闘値
301306F0 00xx
xx=80~E3
xx=E3で99


射撃値 301306F1 00xx
xxの値は
xx×2+1
xx=31で99


ランク表

y グループ
0 伍長・大佐・一般・24
2 軍曹・少将・女王・25
4 曹長・中将・王女・26
6 少尉・大将・王子・27
8 中尉・将軍・GF・28
A 大尉・摂政・--・29
C 少佐・総帥・22・30
E 中佐・公王・23・31

x 内訳
0 WのDランク
1 XのDランク
2 YのDランク
3 ZのDランク
4 WのCランク
5 XのCランク
6 YのCランク
7 ZのCランク
8 WのBランク
9 XのBランク
A YのBランク
B ZのBランク
C WのAランク
D XのAランク
E YのAランク
F ZのAランク
yのグループ左から順にW・X・Y・Zと置き換えますので注意


OPERATIONROOMユニット1機目その1

(2機目以降+10h)

レベル
30134ACB 00xx
00=1,08=2,10=3,18=ACE


OPTION PARTS
80134AD2 yyxx
通常つけれないものも装着できます


改造のフラグ
30134AD5 00xx
00で未改造何度も性能を上げれます


改造後の+値UA
30134AD6 00xx


改造後の+値UD
30134AD7 00xx


投稿者:レイズナー


生産リスト1つ目変更
8013DF40 0xxx


生産リスト2つ目変更
8013DF42 0xxx


生産リスト3つ目変更
8013DF44 0xxx


生産リスト4つ目変更
8013DF46 0xxx


生産リスト5つ目変更
8013DF48 0xxx


生産リスト6つ目変更
8013DF4A 0xxx


生産リスト7つ目変更
8013DF4C 0xxx


生産リスト8つ目変更
8013DF4E 0xxx


生産リスト9つ目変更
8013DF50 0xxx


生産リスト10つ目変更
8013DF52 0xxx


生産リスト11つ目変更
8013DF54 0xxx


生産リスト12つ目変更
8013DF56 0xxx


生産リスト13つ目変更
8013DF58 0xxx


生産リスト14つ目変更
8013DF5A 0xxx


生産リスト15つ目変更
8013DF5C 0xxx


生産リスト16つ目変更
8013DF56E 0xxx


生産リスト17つ目変更
8013DF60 0xxx
ここからはテクニカルレベル2以上必要
以下52つ目まで+2h


生産リスト52つ目変更
8013DFA6 0xxx


部隊を編成し、『ガンダム』の世界の歴史に介入することができるシミュレーションゲーム。CGムービー、カットイン、登場MS・キャラクターを大幅にボリュームアップ!改造を加えた新MS開発システム、戦況を左右するパイロットのテンションシステム、ブリッジクルーの編成など新機能満載で登場!すべてのGがここに!



 

 

 
 

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Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:35:08
00 無し
01 61式戦車
02 コア・ファイター
03 コア・ブースター
04 Gファイター
05 Gディフェンサー
06 先行量産型ボール
07 ボール
08 ジム
09 ジムコマンド
0A ジム・カスタム
0B ジム改
0C ジムキャノン
0D アクアジム
0E 陸戦型ジム
0F ブルーディスティニー1号機
10 ジムⅡ(赤)
11 ジムⅡ(緑)
12 GP02(バズーカ無し)
13 ジムⅢ
14 ネモ
15 ネモⅢ
16 ジェガン
17 スターク・ジェガン
18 ジェガンAタイプ
19 ヘビーガン
1A ハーディガン
1B ジェムズガン
1C ジャベリン
1D ガンイージ
1E ガンブラスター
1F ガンタンク
20 ガンタンクⅡ
21 ガンタンクR44(MS→MA)
22 ガンタンクR44(MA→MS)
23 量産型ガンキャノン
24 ガンキャノン
25 ガンキャノン重装型
26 ガンキャノンⅡ
27 ガンキャノン・ディテクター
28 G・キャノン
29 Gキャノンマグナ
2A リック・ディアス(黒)
2B リック・ディアス(赤)
2C シュツルム・ディアス
2D リック・ディアスⅡ
2E ディジェ
2F ディジェSE-R
30 陸戦型ガンダム
31 ガンダム・ピクシー
32 ガンダイバー
33 ガンダム
34 G-3ガンダム
35 ヘビーガンダム
36 FAガンダム
37 ガンダムNT1
38 ガンダムNT1-FA
39 GP-01
3A GP-01Fb
3B GP-02A
3C GP-03S
3D GP-03D
3E ガンダムMkⅡ(エゥーゴ仕様)
3F ガンダムMkⅡ(ディターンズ仕様)
40 FAガンダムMkⅡ
41 スーパーガンダム
42 ガンダムMkⅢ
43 FAガンダムMkⅢ
44 メタス(MS→MA)
45 メタス(MA→MS)
46 メタス改
47 百式
48 百式改
49 量産型百式改
4A プロトZガンダム
4B 量産型Zガンダム
4C Zガンダム
4D ウェイブライダー
4E ZⅡ(MS→MA)
4F ZⅡ(MA→MS)
50 リ・ガズィ
51 リ・ガズィB・W・S
52 リ・ガズィ・カスタム(MS→MA)
53 リ・ガズィ・カスタム(MA→MS)
54 量産型ZZガンダム
55 ZZガンダム
56 Gフォートレス
57 ZZガンダム-FA
58 量産型νガンダム
59 νガンダム
5A νガンダムHWS
5B ガンダムF90
5C ガンダムF90S
5D ガンダムF90A
5E ガンダムF90M
5F ガンダムF91
60 Vガンダム(MS)
61 Vガンダム
62 Vダッシュ・ガンダム
63 Vガンダム・ヘキサ
64 V2ガンダム(MS)
65 V2ガンダム
66 V2アサルト
67 V2バスター
68 ジム・キャノンⅡ
69 ハロ
6A ザニー
6B ブルーディスティニー2号機
6C ブルーディスティニー3号機
6D ライデン専用高機動型ゲルググ
6E 黒い三連星専用高機動型ザクⅡ
6F ザクⅡ改(指揮官用)
70 ザクⅡJ型(緑)
71 ザクⅡJ型(指揮官用)
72 ドップ
73 マゼラ・アタック
74 マゼラ・トップ
75 ギガン
76 ザクⅠ
77 ザクⅡF型
78 ザクⅡF型(指揮官用)
79 高機動型ザクⅡ
7A 高機動型ザクⅡ(指揮官用)
7B ザクⅡ改 FB ギラ・ドーガ改
7C サイコミュ高機動実験用ザク
7D ザクキャノン
7E ザクタンク
7F ザクマリン
80 ザクマリナー
81 アクトザク
82 ホビーハイザック
83 ハイザック(緑)
84 ハイザック(青?)
85 ハイザックカスタム
86 マラサイ
87 ザクⅢ
88 ザクⅢ改
89 グフ
8A グフ重装型
8B グフ飛行実験型
8C ドム
8D リック・ドム
8E リック・ドムⅡ
8F ドム・トローペン
90 トロピカルドム
91 ペズン・ドワッジ
92 ドワッジ
93 ドワッジ改
94 アッシマー(MS→MA)
95 アッシマー(MA→MS)
96 ドライセン
97 イフリート
98 イフリート改
99 ケンプファー
9A ザメル
9B ドラッツェ
9C ガザC(MS→MA)
9D ガザC(MA→MS)
9E ガザC改(MS→MA)
9F ガザC改(MA→MS)
A0 ガザD(MS→MA)
A1 ガザD(MA→MS)
A2 ガ・ゾウム(MS→MA)
A3 ガ・ゾウム(MA→MS)
A4 ガルスJ
A5 ズサ(MS→MA)
A6 ズサ(MA→MS)
A7 ズサカスタム
A8 ゴッグ
A9 ハイ・ゴッグ
AA アッグ
AB アッガイ
AC ズゴック
AD シャア専用ズゴック
AE ズゴックE
AF カプール
B0 ガッシャ
B1 ジュアッグ
B2 アッグガイ
B3 ゾゴック
B4 ゾック
B5 ゲルググ
B6 ゲルググ(指揮官用)
B7 ゲルググJ
B8 ゲルググM
B9 シーマ専用ゲルググM
BA 高機動型ゲルググ
BB 高機動型ゲルググ(指揮官用)
BC ゲルググキャノン
BD ガルバルディα
BE ガルバルディβ
BF ガズエル
C0 ガズアル
C1 リゲルグ
C2 ギャン
C3 R・ジャジャ
C4 バウ(MS→MA)赤
C5 バウ(MA→MS)赤
C6 バウアタッカー(赤)
C7 バウ(MS→MA)緑
C8 バウ(MA→MS)緑
C9 バウアタッカー(緑)
CA アッザム
CB ザクレロ
CC グラブロ
CD ビグロ
CE ビグロマイヤー
CF ヴァル・ヴァロ
D0 アプサラスⅡ
D1 ジャムル・フィン(MS→MA)
D2 ジャムル・フィン(MA→MS)
D3 ブラウ・ブロ
D4 エルメス
D5 ジオング
D6 パーフェクト・ジオング
D7 ハンマ・ハンマ
D8 ゲーマルク
D9 ドーベンウルフ
DA キュベレイ
DB キュベレイMkⅡ(プル専用機)
DC キュベレイMkⅡ(プルツー専用機)
DD 量産型キュベレイ
DE ビグザム
DF ノイエ・ジール
E0 クイン・マンサ
E1 ギャプラン(MS→MA)
E2 ギャプラン(MA→MS)
E3 バイアラン
E4 ガブスレイ(MS→MA)
E5 ガブスレイ(MA→MS)
E6 ハンブラビ(MS→MA)
E7 ハンブラビ(MA→MS)
E8 バウンド・ドッグ(MS→MA)赤
E9 バウンド・ドッグ(MA→MS)赤
EA バウンド・ドッグ(MS→MA)黄
EB バウンド・ドッグ(MA→MS)黄
EC バウンド・ドッグ(MS→MA)白
ED バウンド・ドッグ(MA→MS)白
EE メッサーラ(MS→MA)
EF メッサーラ(MA→MS)
F0 ボリノーク・サマーン
F1 パラス・アテネ
F2 ジ・O
F3 プロトタイプサイコガンダム
F4 量産型サイコガンダム
F5 サイコガンダム(MS→MA)
F6 サイコガンダム(MA→MS)
F7 サイコガンダムMkⅡ(MS→MA)
F8 サイコガンダムMkⅡ(MA→MS)
F9 ギラ・ドーガ(指揮官用)
FA ギラ・ドーガ
FC ギラ・ドーガサイコミュ試験型
FD コア・ファイター
FE ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用機)
FF ヤクト・ドーガ(クェス専用機)
100 サザビー
101 サイコ・ドーガ
102 α・アジール
103 ガーベラ・テトラ
104 バーザム
105 キケロガ
106 ザクマリナー
107 シャイニングガンダム
108 ゴッドガンダム(バグ?)
109 Wガンダム(MS→MA)
10A Wガンダム(MA→MS)
10B Wガンダムゼロ(MS→MA)バグ?
10C Wガンダムゼロ(MA→MS)バグ?
10D ガンダムX
10E ガンダムXディバイダー(バグ?)
10F ガンダムDX(バグ?)
110 ガンダム(武装貧弱バージョン)
111 ガンダムNT1(盾・ビームライフルなし)
112 GP-03S(ビームサーベルのみ)
113 ガンダムMkⅡ(ビームサーベルのみ)
114 ガンダムMkⅢ
115 ZZガンダム(ビームライフルなし)
116 νガンダム(ファンネル無し)
117 ライディ専用高機動型ザクⅡ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:35:41
118 シャア専用ザクⅡ
119 マツナガ専用高機動型ザクⅡ
11A シャア専用ゲルググ
11B ガトー専用ゲルググ
11C ディザート・ザク
11D レズン専用ギラ・ドーガ
11E ジオング(頭のみ)
11F パーフェクト・ジオング(頭のみ)
120 ザクキャノン
121 ブラウ・ブロ中央モジュール
122 ザクフリッパー
123 ガトル
124 ジッコ
125 ルッグン
126 プローバー
127 ボール改修型
128 パワードジム
129 ジム・クゥエル
12A ジムスナイパーカスタム
12B ジムスナイパーⅡ
12C ジェガンBタイプ
12D メタス改(MA→MS)
12E コア・ファイター
12F コア・ファイターⅡ
130 コア・ファイターⅡ-Fb
131 コア・ファイターZZ
132 コア・ファイターV
133 コア・ブースターV
134 トップ・ファイターV
135 コア・ファイターV2
136 トップ・ファイターV2
137 パブリク
138 フライ・マンタ
139 トリアーエズFF-4
13A ファンファン
13B ドン・エスカルゴ
13C ホバートラック
13D ドラゴン・フライ
13E ザク強行偵察型
13F アイザック
140 シャア専用ザクⅡ
141 ディッシュ連絡機
142 Zザク
143 キャントル
144 ゲゼ
145 ザクマインレイヤー
146 シャア専用リック・ドム
147 マツナガ専用ザクⅡ
148 コア・ファイターZZ
149 タイタニア
14A パブリク
14B Wゼロ・カスタム(バグ?)
14C ジムⅢ
14D 宇宙用高機動試験型ザク
14E ディザート・ザク
14F カプール
150 サイコガンダムMkⅢ
151 ザクⅡF型(ピンク)
152 ガイア専用高機動型ザクⅡ
153 セイバーフィッシュ
154 TINコッド
155 サイコロガンダム
156 ゲゼ
157 ゲルググ(赤)
158 ゲルググ(青)指揮官用
159 メガライダー
15A サイコガンダムMkⅡ(頭のみ)
15B クイン・マンサ(頭のみ)
15C シャイニングガンダム(スーパーモード)
15D ゴッドガンダム(ハイパーモード)バグ?
15E Vガンダム・ヘキサ
15F Vダッシュ・ガンダム
160 プロトタイプガンダム
161 トップ・ファイターV
162 水中実験機
163 プロトタイプリックディアス
164 プロトタイプZZガンダム
165 Gフォートレス0型
166 Ez-8
167 アプサラスⅢ
168 ジム改
169 量産型ビグザム
16A ザクⅡJ型(黄)
16B ギャン改
16C 量産型ハンマ・ハンマ
16D ノイエ・ジールⅡ
16E ブルーディスティニー2号機(ニムバス専用)
16F ガイア専用ザクⅠ
170 黒い三連星専用ザクⅠ
171 ドム・トローペン
172 ザクⅡJ型(黄)
173 コア・ファイター
174 コア・ファイター
175 セイバーフィシュ
176 オーバーヘッドホーク
177 デプ・ロッグ
178 コア・イージー
179 ワイバーン
17A Hiνガンダム
17B Gコア
17C GP-01
17D セプテム
17E 量産型ガンタンク
17F ジムトレーナ
180 ジムライトアーマー
181 RX-81スタンダード
182 RX-81ライトアーマー
183 ガンダム(頭なし)
184 デザートジム
185 寒冷地専用ジム
186 ヌーベルジムⅡ
187 ネロ
188 ネロ・トレーナー
189 EWACネロ
18A ジェガン改
18B ジェガン重装型
18C ヘビーガン
18D パーフェクト・ガンダム
18E ガンダムMk-Ⅴ
18F ZプラスC型
190 ウェイブライダーC型
191 ZプラスA型
192 ウェイブライダーA型
193 陸戦用百式改
194 FA百式改
195 FAZZ
196 Sガンダム(MS→MA)
197 Sガンダム(MA→MS)
198 Gコア
199 Ex-Sガンダム
19A Gクルーザー
19B ザクⅠ
19C ザクⅡJ型(マゼラトップ砲装備)
19D ザクⅡJ型(盾装備)
19E ジムヘッド
19F ラル専用ザクⅠ
1A0 B3グフ
1A1 ドズル専用ザクⅡ
1A2 ホウセンカ
1A3 サイコミュ試験用ザク
1A4 ザクダイバー
1A5 デザートザク
1A6 高機動型試作機
1A7 コメット
1A8 モーターボート
1A9 マ=クベ専用グフ
1AA Gコア
1AB デザートゲルググ
1AC シャア専用ガンダム
1AD ガザE(MS→MA)
1AE ガザE(MA→MS)
1AF ゾディ・アック
1B0 ゾアン
1B1 ズサ・ダイン
1B2 ザクⅢ後期型
1B3 ギラ・ドーガ重装型
1B4 バギ・ドーガ
1B5 ゼク・アイン
1B6 ゼク・ツヴァイ
1B7 コア・ファイターV2
1B8 エビル・S(白)
1B9 エビル・S(黒)
1BA デナン・ゾン(白)
1BB デナン・ゾン(黒)
1BC デナン・ゲー(白)
1BD デナン・ゲー(黒)
1BE ベルガ・ダラス
1BF ベルガ・ギロス(紫)
1C0 ベルガ・ギロス(黒)
1C1 ダギ・イルス(緑)
1C2 ダギ・イルス(黄)
1C3 ビギナ・ギナ
1C4 ラフレシア
1C5 コア・ファイターZZ
1C6 ゾロ(MS→MA)緑
1C7 ゾロ(MA→MS)緑
1C8 ゾロ(MS→MA)赤
1C9 ゾロ(MA→MS)赤
1CA ゾロ改
1CB トムリアット(MS→MA)
1CC トムリアット(MA→MS)
1CD ゾロアット(赤)
1CE ゾロアット(白)
1CF シャッコー
1D0 リグ・シャッコー
1D1 リグ・シャッコー
1D2 ゴッゾーラ
1D3 メッメドーサ
1D4 アビゴル(MS→MA)
1D5 アビゴル(MA→MS)
1D6 ガルグイユ(MS→MA)
1D7 ガルグイユ(MA→MS)
1D8 コンティオ
1D9 リグ・コンティオ
1DA シャイターン
1DB ゲドラフ
1DC ゲドラフ
1DD ゲドラフ(タイヤ無し)
1DE ブルッケング
1DF トップターミナル(緑)
1E0 ゾリディア
1E1 ドムットリア(MS→MA)
1E2 ドムットリア(MA→MS)
1E3 ジャバコ
1E4 ザンネック
1E5 トップターミナル(赤)
1E6 ドッゴーラ(緑)
1E7 ドッゴーラ(橙)
1E8 ゲンガオゾ
1E9 コア・ファイター
1EA ゴトラタン
1EB 戦斗バイク甲タイプ
1EC 戦斗バイク乙タイプ
1ED ガリクソン
1EE リカール
1EF ビルケナウ
1F0 サンドージュ
1F1 ゲゼ(バグ)
1F2 ゲゼ(バグ)
1F3 コア・ファイターV
1F4 クラスターガンダム(別名F90サード)
1F5 コア・ファイター(F90サード)
1F6 ネオ・ガンダム
1F7 コア・ファイター(ネオ・ガンダム)
1F8 RFザク
1F9 RFザク(指揮官用)
1FA RFグフ
1FB RFドム
1FC RFデザート・ドム
1FD RFゲルググ
1FE RFゲルググ(指揮官用)
1FF RFズゴック
200 グランザム
201 ノーベルガンダム(バグ?)
202 コア・ファイター(シャア専用ガンダム)
203 ガンダムヘブンズソード(MS→MA)バグ?
204 ガンダムヘブンズソード(MA→MS)バグ?
205 グランドガンダム(バグ?)
2
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Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:36:21
292 ファントマ(バグ?)
293 ペスカトーレ(バグ?)
294 バトラーベンスンマム(バグ?)
295 シャッフル・スペード(MS)バグ?
296 シャッフル・スペード(MA)バグ?
297 シャッフル・ダイヤ(MS)バグ?
298 シャッフル・ダイヤ(MA)バグ?
299 シャッフル・クラブ(MS)バグ?
29A シャッフル・クラブ(MA)バグ?
29B シャッフル・ジョーカー(バグ?)
29C クーロンガンダム(バグ?)
29D ランバーガンダム(バグ?)
29E テキーラガンダム(バグ?)
29F ネーデルガンダム(バグ?)
2A0 マンダラ・ガンダム(バグ?)
2A1 マーメイドガンダム(MS)バグ?
2A2 マーメイドガンダム(MA)バグ?
2A3 スカルガンダム(バグ?)
2A4 アシュラガンダム(バグ?)
2A5 EWACリーオー(バグ?)
2A6 Gファルコン(バグ?)
2A7 ドートレス(白) バグ?
2A8 ドートレス
2A9 ドートレス・コマンド(白) バグ?
2AA ドートレス・コマンド
2AB DHMファイヤーワラビー(バグ?)
2AC DHMCワイズワラビー(バグ?)
2AD ドートレス・ウェポン(白)バグ?
2AE ドートレス・ウェポン
2AF ドートレス改(バグ?)
2B0 ドートレスタンク(バグ?)
2B1 ドートレス・ネオ(バグ?)
2B2 ドートレス・フライヤー(バグ?)
2B3 ドータップ(バグ?)
2B4 ドータップ(バグ?)
2B5 ドーシート(バグ?)
2B6 ドーシートⅢ(バグ?)
2B7 ジェニス(バグ?)
2B8 クロッカオリジナル(バグ?)
2B9 スラッシュバッファロー(バグ?)
2BA エニルカスタム(バグ?)
2BB セプテム(バグ?)
2BC セプテム改(バグ?)
2BD オクト・エイプ(バグ?)
2BE オクト・エイプ(陸戦用白)
2BF ジュラッグ(バグ?)
2C0 グランディーネ
2C1 パトゥーリア(バグ?)
2C2 フェブラル(バグ?)
2C3 クラウダ(バグ?)
2C4 ランスロー専用クラウダ(バグ?)
2C5 エスタルドス(バグ?)
2C6 エスペランサ(バグ?)
2C7 パイロン(バグ?)
2C8 パイロン改(バグ?)
2C9 バリエント(バグ?)
2CA コルレル(バグ?)
2CB ブリトヴァ(バグ?)
2CC ガブル(バグ?)
2CD ガディール(バグ?)
2CE ラスヴェート(バグ?)
2CF ラスヴェート(バグ?)
2D0 D.O.M.E.ビット(バグ?)
2D1 GXビット(バグ?)
2D2 GWビット(バグ?)
2D3 GTビット(バグ?)
2D4 後半オリジナルA(バグ?)
2D5 後半オリジナルB(バグ?)
2D6 後半オリジナルC(バグ?)
2D7 後半オリジナルD(バグ?)
2D8 後半オリジナルE(バグ?)
2D9 レオン(バグ?)
2DA レオール(バグ?)
2DB レオス(バグ?)
2DC メリクリウス・シュイヴァン(バグ?)
2DD ヴァイエイト・シュイヴァン(バグ?)
2DE Dユニット(バグ?)
2DF ガンダム・バーンレプオス(バグ?)
2E0 ジェニス改(赤)
2E1 ジム・カスタム
2E2 NO738(バグ?)
2E3 NO739(バグ?)
2E4 NO740(バグ?)
2E5 NO741(バグ?)
2E6 NO742(バグ?)
2E7 NO UNIT(バグ?)
2E8 バグ
2E9 スキウレ
2EA バグ
2EB 核弾頭ミサイル
2EC バグ
これより下はバグです

ゴッドガンダム
800CDDA8 3E58
300CDDAD 0084
300CDDAE 003E
800CF590 3E58
300CF595 0098
300CF596 0048

Wガンダムゼロ
800CDE80 4128
300CDE85 0098
300CDE86 0042
800CDEC8 4128
300CDECD 0098
300CDECE 0042

Wゼロカスタム
800CF080 41F0
300CF085 009C
300CF086 0044

ガンダムXディバイダー
800CDF58 3994
300CDF5D 0088
300CDF5E 003E

ガンダムDX
800CDFA0 3CDC
300CDFA5 0090
300CDFA6 0044

リーオー(宇宙用)
800D2AFE 0082
800D2B00 1A54
300D2B05 004C
300D2B06 0026
800D2B0C 31A0
800D2B0E 801E
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:37:07
メリクリウス
800D2EA6 00F0
800D2EA8 2D00
300D2EAD 0080
300D2EAE 0036
800D2EB4 418F
800D2EB6 801B


ヴァイエイト
800D2E5E 00F0
800D2E60 2D00
300D2E65 0080
300D2E66 0036
800D2E6C 02F3
以上のコードを入れる事で、それぞれのユニットが使えるようになります。
……もっとも、一部のユニットの一部の武器(主のマップ兵器)は、
攻撃力が0になっているため、使用出来ませんが(笑)。
ちなみに、それぞれのユニットを手に入れる所までは、各自でお願いします(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
投稿者:霧生隼人


/* ----- MS性能変更 ----- */

このコードはメモリエディタで変更することを推奨致します。
理由は変形等が絡む場所を変更するのにメモリ内部が見れないとつらいからです。
単純な変更の場合は問題ありません。
それと初心者無用な程複雑に出来ておりますのでそれなりの知識が必要です。
わからない場合はメールか掲示板にて質問を承っております。
------------------------------------------------
記述に数字と英語を使用しています見間違いのないように0とOが特にね。前者が数字です。
ユニット表の順です。

//-----1機め (2機め以降+48h)
61式戦車

名前1文字め
800C9390 XXXX
2文字目以降+2h
名前14文字目まで
800C93AA XXXX

800C93AC XXXX
生産コストの0~65535

800C93AE XXXX
ENの変更したい値を2倍したものを入力するさらにそれに+1すると生産コストに+65536

800C93B0 XXXX
HPです。通常どうり入力

300C93B2 00XY
不明です。Yが奇数だとHPに+65536するがコードで入力すると不明部分まで変わるので止めた方がいい
エディタを見ながらならHPを65536以上に問題なく設定できる。

300C93B3 00XY
Xに0でシールドなし、X=4でシールドあり、X=8でビームシールドあり。
またそれぞれ+1するとMD機能あり、+2と+3は使用不可になる。
なお、もともとシールドがないものに付けるとアニメを見ると止まります。
Yについては不明なので、これもエディタで変えるのが良い。

800C93B4 WXYZ
EXPとUAです。
Wは+1するごとにUAが+4されます。
XはUAの+1単位を扱っている。
XYZで経験値を扱う。経験値は10進法で0~1023、XYZが000~3FFでUA+0、400~7FFでUA+1、
800~BFFでUA+2、C00~FFFでUA+3です。

300C93B6 00XX
UDです。変更値の2倍を入力する。それに+1するとUAに+64されます。

300C93B7 000X
移動力です。10進法で0~15です。

800C93B8 XXXX
地形適正です。
8000でオールAです。
水上が1ランクダウンするごとに+1000h
水中が1ランクダウンするごとに+200h
陸上が1ランクダウンするごとに+40h
空中が1ランクダウンするごとに+8h
宇宙が1ランクダウンするごとに+1h
上記の5つをたしたものを8000に足し算すれば希望の適正になる。
なお、空中適正をありにすると飛行可能となる。(アビリティの飛行可能は名前だけで何も効果はありません)

800C93BA WXYZ
変形対象変更とSFS搭乗有り、無しです。
エディタで変えた方が良い。
変形しないものは大体0024です。
Zは不明です。大体のものは4で、MA形態のものは9のようです。
変形対象ユニットの並びはユニット表のとうりです。(なしも含まれる)
Wは+64(10進)機ずつ進む、Xは+4機ずつ進む。
Y=0で+0機進む、Y=4で+1機進む、Y=8で+2機進む、Y=Cで+3機進む。
またYにそれぞれさらに+2すればSFS搭乗可能となる。(アビリティのは名前だけです、変形機能もそうです)
なお、もともとSFSに乗れないユニットの場合はアニメを見るとハングします。

800C93BC WXYZ
800C93BE STUV
800C93C0 OPQR
800C93C2 KLMN
武器1つめと武器2つめ武器3つめと武器4つめとマップ兵器1とマップ兵器2です。
武器番号は武器リスト参照、マップ兵器はマップ兵器リスト参照。
なお、武器1つめとあるがこれはデータ上の1つめです。
実際の画面では射程の短いものから並んでいきます。
また、マップ兵器よりも通常兵器が優先されます。マップ兵器にも優先順位があります。
XYZが武器1つめ、UVWが武器2つめ、PQRが武器3つめ、MNOが武器4つめです。
STはマップ兵器優先番号1です。KLはマップ兵器優先番号2です。
もともと持っている通常兵器の数よりも多くいれて、その追加した武器を使用したときにアニメを見るとハングします。
マップ兵器は追加しても構わない。

300C93C4 WXYZ
800C93C6 0TUV
マップ兵器優先番号3と4、アビリティ1、2です。
YZはマップ兵器3とマップ兵器4の+1を扱っています。
YZには00~7Fでマップ兵器3とマップ兵器4+0になり、80からFFでマップ兵器3とマップ兵器4の+1となる
Xはマップ兵器4の+2ずつしていく。
Wはマップ兵器4の+20(16進)ずつしていくのとアビリティ1つめの+1を扱います。
(0、4、8、Cにそれぞれマップ兵器4に必要な数値を加える)
Wが0~3でアビリティ1に+0、4~7でアビリティ1に+1、
8~Bでアビリティ1に+2、C~Fでアビリティ1に+3となる。
Vはアビリティ1つめに+4ずつしていく。
TUはアビリティ2つめを扱うこれは普通にいれる。
アビリティ番号はオプションパーツ表の順番、但し1桁めの0と4桁めの0は省く。
例えばEパックだと14番(16進)となる。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:37:30
800C93C8 WXYZ
800C93CA STUV
YZでアビリティ3、そしてYはアビリティ4も扱う、Yが0~3でアビリティ4に+0、4~7で+1、8~Bで+2、C~Fで+3。
Xはアビリティ4に+4ずつしていきます。
UVWで撃墜されたときに中から出てくるものです。なおこれはもともと脱出機能やコアブロック機能がついてないものは
戦闘アニメを見ているときに撃墜されるとハングします。(アニメ見なければOKです)
またUはチームリーダーにしたときにかわる対象変更も扱う。例VガンダムヘキサなるのをVガンダムのままでいられる
ようにする。Uが0~3で指揮官機対象に+0、4~7で+1、8~Bで+2、C~Fで+3。
Tは指揮官機対象に+4機ずつする、Sは指揮官機対象に+64(10進)機ずつする。

800C93CC WXYZ
800C93CE STUV
YZでアビリティ5、そしてYはアビリティ6も扱う、Yが0~3でアビリティ6に+0、4~7で+1、8~Bで+2、C~Fで+3。
Xはアビリティ6に+4ずつしていきます。
UVWでH・P・S対象1つめです。
またUはH・P・S対象2つめも扱う、Uが0~3でH・P・S対象2つめに+0、4~7で+1、8~Bで+2、C~Fで+3。
TはH・P・S対象2つめに+4機ずつする、SはH・P・S対象2つめに+64(10進)機ずつする。
なおアビリティのH・P・Sは名前だけです。

800C93D0 WXYZ
800C93D2 STUV
YZでアビリティ7、そしてYはアビリティ8も扱う、Yが0~3でアビリティ8に+0、4~7で+1、8~Bで+2、C~Fで+3。
Xはアビリティ8に+4ずつしていきます。
UVWでH・P・S対象3つめです。
しかしUは他にも何か扱うのでメモリエディタを見ながら変えた方がいいです。
STも不明ですSTUで何かを扱うということは分かるんですが。


//-----MS用
00 無し
01 アイアン・ネット
02 アッザムリーダー
03 アトミックバズーカ
04 ウインチ・ギミック
05 ヴェスバー
06 ヴェスバー
07 ヴェスバー
08 大型メガ粒子砲
09 長距離荷粒子光弾砲
0A オンリーネイル
0B 大型メガ粒子砲
0C 機雷散布
0D 空爆
0E アトミックバズーカ
0F ゲルマン忍法
10 炸裂ガイアクラッシャー
11 サテライトキャノン
12 サテライトキャノン
13 ザンネックキャノン
14 自爆
15 大型メガ粒子砲
16 バグ
17 石破天驚拳
18 全弾発射
19 全弾発射
1A 全弾発射
1B 狙撃
1C 狙撃
1D 狙撃
1E 狙撃
1F 狙撃
20 狙撃
21 大口径メガビームキャノン
22 大口径メガビームキャノン
23 超級覇王電影弾
24 狙撃
25 ハイメガキャノン
26 ハイメガキャノン
27 ハイメガキャノン
28 バグ
29 爆導索
2A サイコウェーブ
2B ビームサーベル
2C ビームネット
2D 光の翼
2E 光の翼
2F プラズマリーダー
30 狙撃
31 マグネットハーケン
32 マグネットハーケン
33 ヴェスバー
34 メガバズーカランチャー
35 メガバズーカランチャー
36 メガビームキャノン
37 メガビームキャノン
38 メガビームキャノン
39 メガランチャー
3A メガランチャー
3B ローゼス・スクリーマー
3C ツインバスターライフル
3D ツインバスターライフル
3E ツインサテライトキャノン
3F 石破天驚拳
40 ツインバスターライフル
41 超級覇王電影弾
42 DG細胞
43 全弾発射
44 全弾発射
45 全弾発射
46 増設型サテライトキャノン
47 デビルスクリーム
48 トリプルメガソニック砲
49 ビームカノン
4A メガキャノン
4B メガソニック砲
4C ローゼス・スクリーマー
4D 集束メガ粒子砲
4E NO
WEAPON 4F バストライナー
50 スキウレ
51 メガランチャー
52 核弾頭ミサイル
53 コロニー爆弾
54 ミサイル
55 ミサイル
56 バグ
57 NO09
58 NO10
59 NOWEAPON
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:37:54
5A コロニーレーザー
5B サイコウェーブ
5C 地ならし
5D 地ならし
5E スパイダーネット
5F ソーラ・レイ
60 ハイパーメガ粒子砲
61 ハイメガ粒子砲
62 バグ
63 爆撃
64 バルジ砲
65 ビッグキャノン
66 ミラー放射
67 ミラー放射
68 リーブラ砲
69 ビームラム
6A ビッグキャノン
6B 地ならし
6C ナシ
6D コロニー落下
6E コロニー衝突
6F ナシ
70 70~7Fは使えない上にくだらないので削除 80 無し
81 81からループしています


//-----戦艦用
00 無し
01 コロニーレーザー
02 サイコウェーブ
03 地ならし
04 地ならし
05 スパイダーネット
06 ソーラ・レイ
07 ハイパーメガ粒子砲
08 ハイメガ粒子砲
09 バグ
0A 爆撃
0B バルジ砲
0C ビッグキャノン
0D ミラー放射
0E ミラー放射
0F リーブラ砲
10 ビームラム
11 ビッグキャノン
12 地ならし
13 ナシ
14 コロニー落下
15 コロニー衝突
16 ナシ
17 17以降は使えない上にくだらないので削除


/* ----- サポートユニット性能変更 ----- */

これはメモリエディタにおいて変更することを推奨します。
従って、それなりの知識を持った上でご使用ください。
なお、これらのコードは一応動作確認及び不具合を調べてありますが、見落としがある可能性は十分ありえます。
それらの点を踏まえた上でご使用ください。
------------------------------------------------

//-----1機目
核パルスエンジン
順番はユニット表参照(2機目はバストライナーです)
2機目以降+30h

800D6470 XXXX
名前1文字目
2文字目以降+2h

800D648A XXXX
名前14文字目

800D648C XXXX
生産コストの0~655350です。

800D648E XXXX
ENです。変更値の2倍の数値を入力してください。
なお、さらに+1すると生産コストに+655360します。

800D6490 XXXX
HPです。0~65535です。

300D6492 00XY
不明ですが、Yに+1して奇数にするとHPに+65536する。
これはエディタで変更してください。

800D6494 XXYY
XXはUAで00~7Fの場合はUDに+0します、また80~FFの場合はUDに+1します。
YYはUDです。UDに+2ずつされます。

800D6496 XXXX
適正です。オールAは0000です。オール斜線は9248です。
説明しづらいので知りたい方は適正をこうしたいというように書いて掲示板ないしメールで聞いてください。

800D6498 WXYZ
Zは移動力です。WXYは不明ですので移動力を変えたいときにはエディタを使用するか、
多少なにかあっても我慢してコードで変更する。

800D649C WXYZ
300D649E 000V
YZはアビリティ1、Xはアビリティ2に+4ずつ、Yはアビリティ2も兼ねる。
Yが0~3でアビリティ2に+0、Yが4~7でアビリティ2に+1、
Yが8~Bでアビリティ2に+2、YがC~Fでアビリティ2に+3します。
VWはアビリティ3です。


/* ----- 戦艦性能変更 ----- */

このコードはメモリエディタで変更することを推奨致します。
理由は変形等が絡む場所を変更するのにメモリ内部が見れないとつらいからです。
単純な変更の場合は問題ありません。
それと初心者無用な程複雑に出来ておりますのでそれなりの知識が必要です。
わからない場合はメールか掲示板にて質問を承っております。
戦艦はMS性能変更より複雑ですので覚悟をして望んでください
------------------------------------------------

//-----1隻目
パプア
2隻目以降+40h
順番は戦艦表を参照

800D6A50 XXXX
名前1文字目
2文字目以降+2h

800D6A6A XXXX
名前14文字目

800D6A6C XXXX
生産コストの0~655350です。

800D6A6E XXXX
ENです。変更値の2倍の数値を入力してください。
なお、さらに+1すると生産コストに+655360します。

800D6A70 XXXX
HPです。0~65535です。

300D6A72 00XY
不明ですが、Yに+1して奇数にするとHPに+65536する。
これはエディタで変更してください。

800D6A74 WXYZ
YZはUAで00~7Fの場合にUDに+0もする、80~FFの場合にUDに+1もする。
WXはUDで+2ずつしていきます。
なおWは宇宙適正もかねております。Wが0~3で宇宙はAです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:38:19
800D6A76 XXXX
適正です。はっきり言って説明するのがいやって程複雑です。
なんせ、どのグループに所属するかも適正次第で変わるのですから。
そこで、万能型に所属しなおかつ水中に入れる適正をご紹介します。
XXXXにB040をいれて、なおかつ前項のWが0~3にする。
そうすると、宇宙A、空中A、水中Aになり万能型所属戦艦になります。
それと0000にするとオールAですがどこにも所属しなくなり使用出来なくなります。
それと、水上や陸上の適正を付けると例え宇宙Aであっても万能型で無くなり、宇宙ステージでは
出撃出来なくなってしまいます。
なお、戦艦の適正に関しては適正をこうしたいという質問は受け付けておりません。
本当に申し訳有りません。

300D6A78 00YZ
Zは移動力です。
Yは武器1つめ変更に大きく関わるものです。
Yの値は戦艦ごとに異なり大概のものは6になっています。
例外のものは以下のとおりです。
Yが4のもの
ジュピトリス
ラビアンローズ
ソーラ・システム
コロニーレーザー
ソーラ・レイ
ソーラ・システムⅡ
ラビアンローズⅣ
メリリン
カイラスギリー
エンジェル・ハイロウ
バルジ
リーブラ
カイラスギリー
Yが7のもの
ブッドキャリアー
ゴージャスター
YがEのもの
テンプテーション
シノーペ
魚の骨
YがFのもの
HLV
サムソン
ザク・タンカー
ザク・タンカー(青)
カミオン
ホワイトアーク
連邦宇宙輸送艇
天鹿
コムサイ
大型トレーラー
シャトル
コムサイ(デラーズ)
ガンペリー
HLV(宇宙)

300D6A79 00WX
800D6A7A STUV
STUで変形対象変更、Sは+64(10進)隻ずつ進む、Tは+4隻ずつ進む、Uは0で+0隻、4で+1隻進む、
8で+2隻進む、Cで+3隻進む、順番は戦艦表の順です。
Vは武器1つめに+64(10進)ずつする、Wは武器1つめに+4ずつする。
そしてXは前項のYが関わってきます。
まずXの基本値は0で武器1つめに+0する、4で武器1つめに+1する、8で武器1つめに+2する、
Cで武器1つめに+3します。
ここでYが絡んできます。
前項のYが4、6、7の場合はXの基本値に+2します。
YがE、Fの場合はXの基本値に+1します。
なお戦艦の通常兵器は全部で80種類あります。

300D6A7C 00XX
武器2つめです。普通に入力する。

300D6A7D 00Y0
300D6A7E 000X
武器3つめです。XYの順です、入力は普通です。

300D6A7F 00XX
支援武器の命中補正です。01~FFで支援攻撃有りで数値どうりの命中補正です。
00で支援攻撃無しとなります。

300D6A80 00XX
武器4つめです。普通に入力する。

300D6A81 00X0
300D6A82 00YZ
ZXでマップ兵器1です。マップ兵器リスト参照
Yはマップ兵器2ですが、ここに入れる場合には全種類のマップ兵器が使えません。
具体的には0で無し、1でサイコウェーブ、Fでビームラムとなります。
コロニーレーザーとビームラムより後のものはここには配置出来ません。

300D6A84 00XX
マップ兵器3です。

300D6A85 00YZ
800D6A86 UVWX
YZはマップ兵器4ですが、これもマップ兵器2と同様です。
なおYはアビリティ1もかねる。Yが0~3でアビリティ1に+0、Yが4~7でアビリティ1に+1、
Yが8~Bでアビリティ1に+2、YがC~Fでアビリティ1に+3となる。
VWでアビリティ2です。またVはアビリティ3もかねる。
Vが0~3でアビリティ3に+0、Vが4~7でアビリティ3に+1、
Vが8~Bでアビリティ3に+2、VがC~Fでアビリティ3に+3となる。
Uはアビリティ3に+4ずつします。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:38:45
800D6A88 WXYZ
300D6A8A 00UV
YZはアビリティ4です。またYが0~3でアビリティ5に+0、Yが4~7でアビリティ5に+1、
Yが8~Bでアビリティ5に+2、YがC~Fでアビリティ5に+3となる。
Xはアビリティ5に+4ずつする。
VWでアビリティ6です。またVが0~3でアビリティ7に+0、Vが4~7でアビリティ7に+1、
Vが8~Bでアビリティ7に+2、VがC~Fでアビリティ7に+3となる。
Uはアビリティ7に+4ずつする。

300D6A8B 00XY
XYでアビリティ8です。

300D6A8C 00XX
支援攻撃の消費ENです。

300D6A8D 00XX
積載タイプです。4の倍数で入力しますが、前項の消費ENの+256、+512、+756も兼ねています。
それぞれ+1、+2、+3、するだけです。
またXXが00~5Bで次の支援攻撃力変更の倍率が100倍になります。
00~DBで、倍率が200倍になります。

300D6A8E 00XX
支援攻撃力です。
前項の値が00~5Bのときに0Aを入れると攻撃力1000となり、
前項の値が00~DBのときに0Aを入れると攻撃力2000となります。


/* ----- ガーダー性能変更 ----- */

//-----レベル1ガーダー
以降+2Ch

800D9C7C XXXX
名前1文字目、以降+2h

800D9C96 XXXX
名前14文字目

800D9C98 XXXX
HPです。

300D9C9A 004X
Xが0でHPに+0、Xが1でHPに+65536です

800D9C9C XXYY
YYはUAでYYが00~7FのときUDに+0、80~FFのときUDに+1します。
XXはUDです、UDに+2ずつしていきます。

300D9CA0 000X
武器1つめ(ガーダー用武器リスト参照)

300D9CA1 00X0
武器2つめ

300D9CA4 000X
武器3つめ

300D9CA5 00X0
武器4つめ


//-----ガーダー用武器リスト
0 NO WEAPON
1 スマートマシンガン
2 スプレッドマシンガン
3 スタークマシンガン
4 連装ミサイル(2発)
5 連装ミサイル(4発)
6 クルージングミサイル
7 クルージングビット
8 ブラスター
9 ツインブラスター
A スプレービームシャワー
B スプラッシュビームシャワー
C ガーダーラッカー
D ハイメガスコア
E ファイナルギガンティック

/* ----- 武器性能変更 ----- */
//-----スマートマシンガン
以降+10h

300E0738 00XX
名前格納アドレスです。
ここには下表の名前格納BOXの数字をいれます。

300E0739 00X0
短い射程です。0~Fまで

300E073A 00XY
Yは長い射程です。0~Fまで。Xは消費ENの+0~15(10進)です。

300E073B 00XY
Xは消費EN+256ずつ、Yは消費EN+16ずつです

300E073C 00XY
Xは威力+1600ずつ、Yは威力+100ずつ。

300E073D 00XY
Yは威力+25600ずつ、Xは消費MPの+0~3です。Xが0で0、4で1、8で2、Cで3です。

300E073E 00XY
Xは消費MPの+64ずつ、Yは消費MPの+4ずつ。

300E073F 000X
HIT数です。0~7発まで設定可能

300E0740 00XX
命中です。

300E0741 00XY
クリティカル補正とマップ間攻撃宇宙適正です。
00~7Fでマップ間攻撃宇宙適正無し、80~FFでマップ間攻撃宇宙適正有りです。
クリティカル補正が00だとクリティカルしません、最大だと必ずクリティカルします。

300E0742 00XY
XYで武器の系統です。なおYはマップ間適正も扱う。
XYは+8ずつで変わります、それに+0するとマップ間なし、+1で空中、+2で陸上水上、+3で空中、+4で水中、
+5で空中水中、+6で陸上水上水中、+7で空中水中です。

300E0743 00XY
Yは0で使用適正宇宙無し、8で使用適正宇宙有り
Xは0~7で、7でその他使用適正全てです。

300E0744 00XY
Yは有効適正です。Fで有効適正全て。
Xは良く分からない

300E0745 000X
不明

名前格納BOXリスト

アドレスは名前変更1文字目です。14文字目まで

00 NO WEAPON 800E05A0
01 スマートマシンガン 800E05BC
02 スプレッドマシンガン 800E05D8
03 スタークマシンガン 800E05F4
04 連装ミサイル 800E0610
05 クルージングミサイル 800E062C
06 クルージングビット 800E0648
07 ブラスター 800E0664
08 ツインブラスター 800E0680
09 スプレービームシャワー 800E069C
0A スプラッシュビームシャワー 800E06B8
0B ガーダーラッカー 800E06D4
0C ハイメガスコア 800E06F0
0D ファイナルギガンティック 800E070C


戦艦武器名前格納BOXリスト

名前は2文字目以降は+2hで14文字目までです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:39:22
番号 武器名 名前1文字目変更
00 NO WEAPON 800DFA70
01 120mm連装機関砲 800DFA8C
02 145型ミサイル 800DFAA8
03 C型ミサイル 800DFAC4
04 J型ミサイル 800DFAE0
05 大型魚雷 800DFAFC
06 大型ビーム砲×2 800DFB18
07 大型ミサイル 800DFB34
08 大型メガ粒子砲 800DFB50
09 大型メガ粒子砲×2 800DFB6C
0A 大型メガ粒子砲×4 800DFB88
0B カーゴ 800DFBA4
0C ガントリーアーム 800DFBC0
0D 機関砲 800DFBDC
0E 機銃 800DFBF8
0F 機銃砲 800DFC14
10 主砲 800DFC30
11 主砲×2 800DFC4C
12 前部主砲 800DFC68
13 前部主砲×4 800DFC84
14 対艦魚雷 800DFCA0
15 対空機関砲 800DFCBC
16 対空機銃 800DFCD8
17 対空ミサイル 800DFCF4
18 対空レーザー砲 800DFD10
19 単装ビーム砲×2 800DFD2C
1A 単装ビーム砲×4 800DFD48
1B 単装副砲×2 800DFD64
1C 単装副砲×3 800DFD80
1D 単装砲×2 800DFD9C
1E 単装砲×3 800DFDB8
1F 単装メガ粒子砲×2 800DFDD4
20 長距離ミサイル 800DFDF0
21 ドッキングアーム 800DFE0C
22 ピースミリオン用武装 800DFE28
23 ビーム砲 800DFE44
24 ビーム砲×3 800DFE60
25 ビーム砲×4 800DFE7C
26 砲塔×3 800DFE98
27 ミサイル 800DFEB4
28 ミサイルランチャー 800DFED0
29 メガ粒子主砲 800DFEEC
2A メガ粒子主砲×3 800DFF08
2B メガ粒子副砲×2 800DFF24
2C メガ粒子砲 800DFF40
2D メガ粒子砲×2 800DFF5C
2E メガ粒子砲×3 800DFF78
2F メガ粒子砲×4 800DFF94
30 メガ粒子連装砲×4 800DFFB0
31 レーザー砲 800DFFCC
32 連装ビーム砲×3 800DFFE8
33 連装ビーム砲×4 800E0004
34 連装砲×4 800E0020
35 連装ミサイル 800E003C
36 連装ミサイルランチャー 800E0058
37 対潜ミサイル 800E0074


/* ----- 戦艦武器性能変更 ----- */

120mm連装機関砲
以降+10hです。順番は戦艦用武器リスト参照

300E00A0 00XX
名前格納アドレスです。
ここには上の表の名前格納BOXの数字をいれます。

300E00A1 00X0
短い射程です。0~Fまで

300E00A2 00XY
Yは長い射程です。0~Fまで。Xは消費ENの+0~15(10進)です。

300E00A3 00XY
Xは消費EN+256ずつ、Yは消費EN+16ずつです

300E00A4 00XY
Xは威力+1600ずつ、Yは威力+100ずつ。

300E00A5 00XY
Yは威力+25600ずつ、Xは消費MPの+0~3です。Xが0で0、4で1、8で2、Cで3です。

300E00A6 00XY
Xは消費MPの+64ずつ、Yは消費MPの+4ずつ。

300E00A7 000X
HIT数です。0~7発まで設定可能

300E00A8 00XX
命中です。

300E00A9 00XY
クリティカル補正とマップ間攻撃宇宙適正です。
00~7Fでマップ間攻撃宇宙適正無し、80~FFでマップ間攻撃宇宙適正有りです。
クリティカル補正が00だとクリティカルしません、最大だと必ずクリティカルします。

300E00AA 00XY
XYで武器の系統です。なおYはマップ間適正も扱う。
XYは+8ずつで変わります、それに+0するとマップ間なし、+1で空中、+2で陸上水上、+3で空中、+4で水中、
+5で空中水中、+6で陸上水上水中、+7で空中水中です。

300E00AB 00XY
Yは0で使用適正宇宙無し、8で使用適正宇宙有り
Xは0~7で、7でその他使用適正全てです。

300E00AC 00XY
Yは有効適正です。Fで有効適正全て。
Xは良く分からない

300E00AD 000X
不明
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:39:49
番号 武器名 名前格納アドレス
00 NO WEAPON 300E0090
01 120mm連装機関砲 300E00A0
02 145型ミサイル 300E00B0
03 C型ミサイル 300E00C0
04 J型ミサイル 300E00D0
05 大型魚雷 300E00E0
06 大型ビーム砲×2 300E00F0
07 大型ミサイル 300E0100
08 大型ミサイル 300E0110
09 大型メガ粒子砲 300E0120
0A 大型メガ粒子砲×2 300E0130
0B 大型メガ粒子砲×4 300E0140
0C カーゴ 300E0150
0D ガントリーアーム 300E0160
0E 機関砲 300E0170
0F 機関砲 300E0180
10 機銃 300E0190
11 機銃砲 300E01A0
12 主砲 300E01B0
13 主砲 300E01C0
14 主砲 300E01D0
15 主砲×2 300E01E0
16 前部主砲 300E01F0
17 前部主砲×4 300E0200
18 対艦魚雷 300E0210
19 対艦魚雷 300E0220
1A 対空機関砲 300E0230
1B 対空機関砲 300E0240
1C 対空機関砲 300E0250
1D 対空機銃 300E0260
1E 対空ミサイル 300E0270
1F 対空ミサイル 300E0280
20 対空レーザー砲 300E0290
21 対空レーザー砲 300E02A0
22 単装ビーム砲×2 300E02B0
23 単装ビーム砲×4 300E02C0
24 単装副砲×2 300E02D0
25 単装副砲×3 300E02E0
26 単装砲×2 300E02F0
27 単装砲×2 300E0300
28 単装砲×3 300E0310
29 単装メガ粒子砲×2 300E0320
2A 長距離ミサイル 300E0330
2B ドッキングアーム 300E0340
2C ピースミリオン用武装 300E0350
2D ビーム砲 300E0360
2E ビーム砲 300E0370
2F ビーム砲×3 300E0380
30 ビーム砲 300E0390
31 ビーム砲×4 300E03A0
32 砲塔×3 300E03B0
33 ミサイル 300E03C0
34 ミサイルランチャー 300E03D0
35 ミサイルランチャー 300E03E0
36 ミサイルランチャー 300E03F0
37 ミサイルランチャー 300E0400
38 メガ粒子主砲 300E0410
39 メガ粒子主砲×3 300E0420
3A メガ粒子副砲×2 300E0430
3B メガ粒子砲 300E0440
3C メガ粒子砲 300E0450
3D メガ粒子砲 300E0460
3E メガ粒子砲 300E0470
3F メガ粒子砲×2 300E0480
40 メガ粒子砲×2 300E0490
41 メガ粒子砲×2 300E04A0
42 メガ粒子砲×2 300E04B0
43 メガ粒子砲×2 300E04C0
44 メガ粒子砲×3 300E04D0
45 メガ粒子砲×4 300E04E0
46 メガ粒子連装砲×4 300E04F0
47 メガ粒子連装砲×4 300E0500
48 レーザー砲 300E0510
49 連装ビーム砲×3 300E0520
4A 連装ビーム砲×4 300E0530
4B 連装砲×4 300E0540
4C 連装ミサイル 300E0550
4D 連装ミサイルランチャー 300E0560
4E 連装ミサイルランチャー 300E0570
4F 連装ミサイルランチャー 300E0580
50 対潜ミサイル 300E0590


/* ----- MS用武器名前格納BOXリスト ----- */

00 NOWEAPON
01 1・2パンチ
02 100mmマシンガン
03 105mmバルカン砲
04 105mmマシンガン
05 110mmバルカン砲
06 110mm機関砲
07 キャノン砲×2
08 120mm低反動キャノン×2
09 120mmマシンガン
0A 120mmライフル砲×2
0B 120mm機関砲
0C 120mm低反動キャノン
0D 十二王方牌
0E 175mm無反動砲
0F 180mmキャノン
10 105mmライフル
11 180mmキャノン×2
12 180mmキャノン砲
13 180mmロケットポッド
14 180mm無反動砲
15 200mmキャノン×2
16 200mmランゲブルーノ砲
17 20mmバルカン
18 20mmバルカン砲
19 240mmキャノン
1A 240mmキャノン砲×2
1B 240mmバズーカ
1C 240mmロケットポッド
1D 25mm機関砲
1E 270mmバズーカ
1F ショルダービームガン×2
20 30mm機関砲
21 30mmバルカン砲
22 360mmバズーカ
23 ビームサーベル
24 40mmガンランチャー
25 50mmガトリングキャノン
26 40mmバルカン
27 40mmバルカン砲
28 ミサイル
29 50mmバルカン砲
2A 50mmマシンガン
2B 60mmバルカン砲
2C 60mmバルカンポッド
2D 680mmカノン砲
2E 75mm機関砲
2F 80mmバルカン砲
30 90mmガトリングガン
31 90mmサブマシンガン
32 90mmマシンガン
33 MNGー110ビームライフル
34 MPRビームライフル
35 PXモード
36 S・ウント・ドランク
37 アーミーナイフ
38 アームドバスター
39 アームパンチ
3A アームビームガン
3B アクセラレートライフル
3C アクティブカノン×2
3D ヒートサーベル
3E アトミックシザース
3F インコム
40 インナーアームガトリング
41 ヴァリアブルビームランチャー
42 海ヘビ
43 エネルギーガン
44 大型スマート爆弾
45 大型ドリル
46 大型バーナー
47 大型ヒートホーク
48 大型ビームサーベル
49 大型ビームソード
4A 大型ビームライフル
4B 大型ミサイル
4C 大型ミサイルランチャー
4D 大型メガ粒子砲
4E オーバーハングキャノン×2
4F 改造型ジャイアント・バズ
50 火炎放射器
51 拡散バズーカ
52 拡散バブル
53 拡散ビーム砲
54 拡散メガ粒子砲
55 ビームライフル
56 隠し腕ビームサーベル
57 格闘
58 格闘戦用ステッキ
59 ガトリングガン
5A ガトリングシールド
5B ガトリングスマッシャー
5C ガトリング砲
5D 簡易ハイメガキャノン
5E ガンスピア
5F 金棒
60 ギガンティック・マグナム×2
61 ギガンティック・マグナム×4
62 機銃
63 キック
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