4月29日、2006年12月に廃止された名鉄尾西線弥富口駅跡を見てきました。
ホームなど駅施設がすべて撤去された他の廃止駅と違い、弥富口駅は高架駅だったため駅施設がそのまま残されていました。
・弥富口駅全景
・封鎖された駅入口
・一度も使われる事が無かった弥富方面ホームとその入口
そもそも周辺は田園地帯であり、交差する大きな道路が無いのにもかかわらず、なぜ高架化したのか大いに疑問です。
弥富口駅のすぐ北側を通る東名阪自動車道と、その側道の県道40号線の建設が関係していると聞いた事はありますが…
将来の複線化を考慮して、施設がすべて復線分作られているのが、もったいなさに拍車をかけています。
これも道路特定財源の無駄遣いの一例なのでしょう。凸(゜Д゜#)
ホームなど駅施設がすべて撤去された他の廃止駅と違い、弥富口駅は高架駅だったため駅施設がそのまま残されていました。
・弥富口駅全景
・封鎖された駅入口
・一度も使われる事が無かった弥富方面ホームとその入口
そもそも周辺は田園地帯であり、交差する大きな道路が無いのにもかかわらず、なぜ高架化したのか大いに疑問です。
弥富口駅のすぐ北側を通る東名阪自動車道と、その側道の県道40号線の建設が関係していると聞いた事はありますが…
将来の複線化を考慮して、施設がすべて復線分作られているのが、もったいなさに拍車をかけています。
これも道路特定財源の無駄遣いの一例なのでしょう。凸(゜Д゜#)