まい・すぺーす

放置状態で申し訳ないです。(^_^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

F1第3戦、マレーシアGP

2010-04-06 20:49:38 | スポーツ
F1=マレーシアGP、ベッテルが優勝・小林は3連続リタイア(トムソンロイター) - goo ニュース

「幸薄い男」ベッテルが今季初優勝を遂げました。
スタートでトップに立った後は独走でした。
2位にウェバーが入りレッドブルのワンツーフィニッシュ見事です。

2戦連続のマシントラブルを克服した男がいた一方で、またもやマシントラブルに泣いたのが小林可夢偉。
せめてもの救いは、可夢偉のミスでのリタイアではない事ぐらいか…

フェラーリのアロンソもリタイアでした。
ファイナルラップでのリタイアだけに残念でなりませんが、マシントラブルを抱えながらバトンとのバトルは「さすがアロンソ」と言った感じです。

後方スタートのハミルトン、マッサ、アロンソの3人は予想通り上位に上がってきましたが、特にハミルトンの走りはすごかったです。
一台だけ別次元の走りでした。

今回のレースもオーバーテイクシーンを沢山見る事ができて、面白いレースでした。
でも前戦といい今回といい、雨が降るという外的要因で実力のあるドライバーがたまたま後方になっただけの事。
無給油レースが本当に面白くなっているのかは、まだまだ様子を見ないといけないですね。
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍馬伝、第14回「お尋ね者龍馬」 | トップ | 名鉄青山駅周辺高架化工事 20... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンク当番 )
2010-04-07 14:29:30
はじめまして^^

バーレーングランプリを見たときには、退屈なレースがずっと続くのかと不安でしたが、最近の2レースは天候のおかげとはいえ、面白くなってきましたね^^b
Re.リンク当番さん (藤堂)
2010-04-07 19:58:23
今後は天候の影響が無く、実力のあるドライバーが予選で上位になっても、オーバーテイクが見られるかどうかでしょうね。
レースが単調になるからといって、安易に給油復活は止めて欲しいですけど。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む