東大LEGO部ブログ

Webサイトもよろしく!
http://toudai-lego.6.ql.bz/

五月祭まとめpart1

2013-05-22 20:52:19 | 写真集
こんにちは。HFです。
五月祭も終わり落ち着いてきたところで、今回のメイン作品を紹介しましょう。

まずは大阪万博のシンボル、「太陽の塔」から。(なお、写真は設営時のもので、実際に展示したものとはてっぺんが少し違います。)



真ん中の顔は制作指揮のブッダ君が実質1日で組み上げてしまったものです。
全部を組み上げられたのは前日準備だったりで、腕の接続部分が破損してしまうなど最後まで部員を泣かせてくれましたw
ですが他の部分がかなり丈夫に出来ていたので二日間の展示に耐え抜いてくれました。



普段はクローズアップされない裏側の顔まで再現。

実際の太陽の塔は上の顔の目が光ります。ということでこれも再現。




モザイクは「吉田沙保里選手」と、「山中伸弥教授」です。
山中教授のモザイクの下にはやはりモザイクで 'Prof. Yamanaka' と書いてあります。






今年は前回出来なかった球体講義が復活。用意していたプリントがなくなる程の盛況ぶりでした。



プリントを渡せなかった方のために(以前の再掲ですが)置いておきます。




個人作品などはまた次回紹介させていただきます。
それでは今日はこの辺で。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月祭終了! | トップ | 五月祭まとめpart2 〜個人作品... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL