山崎建築事務所もう一人の住人「タメ」のつぶやき

ようこそ~♪新潟市秋葉区の建築会社のスタッフの一員で、お客様のアイドル?でもある黒柴犬「タメ」のつぶやきです。     

ウィンドウズ10に物申す!

2016-09-24 16:52:23 | つぶやき
以前ウィンドウズ10にアップデートしたことはブログでもお伝えしましたが 

その後すぐ、使っていたアプリ(ソフトウェア)やオンラインの機器が使えなかったので 

元の8.1に戻してしまいましたがアップデートの催促がやたらと表示されていたんです 

それでも使えないアプリや機器があると不便なので無視していたのに  ところがですよ 

PCを使い終えてシャットダウンしようとしたら「更新してシャットダウンします」の表示 

ま~いつも通りの更新だろうとそのまま帰宅し、翌朝PCをオンに  

なんか動作がいつもと違う  

そしたらそしたらなんと勝手にウィンドウズ10にアップデートされてるじゃありませんか  

すぐさまアンインストール開始ですが半日近くも掛かるし手間は掛かるしで、まったくもう 

いったいマイクロソフト社はなぜに強制的ともいえるアップデートに必死なんでしょ  

いろいろ検索して勝手にアップデートしないようにはしたけど、理解不能的なやりかたには少々頭がチカチカします 

きっと何か脆弱な部分が開発段階であったのか  はたまた見落としていたのか 

僕の頭はアガサクリスティー状態なのでした  

 

頭の中が一瞬ひらめいた図です   



僕のはげみになりますので応援よろしくお願いしま~す         
読み終わったら是非是非  wanクリックお願いします                         

ポチ!っと応援お願いします   
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ   クリックで救える命がある。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016あきはなび! | トップ | ハサ掛け米 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジリコ)
2016-09-25 23:36:50
本当にアップデートしろしろうるさいし、勝手にしちゃうし、
したらしたで、不具合があれこれ出てくるし。
全然いいことなしですよね。

私はフォトショップのスピードが(とくにセーブするところ)がガタオチで、すごいストレスです><

秋はなび、きれいですね。
お写真じっくり楽しませていただきました♪ 
Unknown (タメ)
2016-09-26 09:04:08
バジリコさん
いったい何なんでしょうね?この10は^^;
他の機器メーカーさんたちも大変でしょうね!

インスタのバジル君見ましたよ。
一瞬トトロかと思いました^^/

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事