TouBlog (青森東部自動車学校)

遊びに来ていただき、感謝でございます!
自動車学校や職員の様々な出来事を綴っています。

平成22年8月28日(土)

2010-08-28 11:14:01 | Weblog
 こんにちは

 ヤッパ今日も暑い、今月いっぱい続くみたいです(予報では)
 
 ものは考えようで、これからの季節に備えて、しっかりと太陽の光と暑さを吸収するための日々と思いば、気楽に過ごせるかと・・。(何でも前向きな考えが必要

 でも、暑いけど・・(笑)

 さて、先日もお伝えしましたが、自動車学校は今大学生の方々が大半を占めていますが、努力の結果、今月末でほとんどの方々が卒業です、免許取得時は、県内外での運転と思いますが安全運転をお願いします。

 さて、さて暇つぶし情報は如何でしたか

 八戸の8月10日「イカの日」は、八戸の「8」とイカの足数「10」で8月10日

 平内町の18日「ホタテの日」は、ホタテの「ホ」を分解して「十」と「八」で18日
 
 だそうです。

 今回はあまりぱっとしませんが、それぞれに色々と考えた状況からでしょうから地域活性化に繋がるといいですネ

 自動車学校は29日(日)、30日(月)は休校日となります。

 それでは、良い週末を・・

平成22年8月22日(日)

2010-08-22 09:21:51 | Weblog
 おはようございます。

 暑いですね~

 今日も30度(予報)だそうです。

 自動車学校は今大半の方が大学生ですが、この暑さの中で夏休み期間中での卒業を目指し、皆さん暑さを吹き飛ばし、汗をフキ、拭きガンバッテいます。

 ところで、このくらい暑さが続くと運転にもやや支障がでがちです、運転に集中して、周りの動きには十分注意です、そう~です危険予測運転を忘れないようにして安全運転をお願いします。

 自動車学校は今日(22日)は営業で、明日(23日)休校日となります。

 それでは楽しい日曜日をお過ごし下さい。

 
 お出かけしない方、暇つぶし情報です。

  青森県八戸市で1年に1回、8月10日を「イカの日」

  青森県平内町で毎月18日をホタテの日

 な~ぜかな?

 

 

平成22年8月12日(木)

2010-08-12 17:03:42 | Weblog
 こんばんは

 台風の接近で荒れ模様ですが、台風は今日夕方は秋田で夜は岩手沖の太平洋に抜けるようですが、県内は今日の夜に風と雨に注意が必要とのことですのでお互いに注意しましょう。(あくまでも予報ですが)

 さて、祭り気分も終わり今度はお盆です、帰省や観光客が多くなりますが、くれぐれも運転には注意して下さい、また飲酒の機会も多いと思いますが、「飲んだら運転はしない」「運転をするなら飲酒をしない」さらには「飲酒がわかっている時は同乗しない、運転させない」を互いに徹底して交通安全に努めましょう。

 自動車学校は13日から15日は休校日となり、16日からの営業となります。

 それでは良い週末を・・


8月7日(土)

2010-08-07 14:56:38 | Weblog
 こんにちは

 「暑いですね」がぴったり過ぎるくらいの日々ですが如何ですか

 特に昨日の暑さにはウンザリでしたが、暑さの中で免許取得に一生懸命です。

 普通車は冷房がありますので車内にいれば多少の陽射しも何とかガマンできますが二輪車は大変しかもヘルメットに長袖ですから半端じゃない暑さだと思いますが一生懸命頑張っていま。(ガンバレ二輪教習生)

 ところで、「たちねぶた」行ってきました、(予定は7日でしたが)しかも「つしけい」さんに頂いた情報場所での見学でした。
 半端じゃない高さにビックリで、初めての体験で興奮しました、ゼヒ皆さんもきかいがあったら一度体験してみて下さい、とにかくビックリしますよ

 青森は今日「花火」ですが、脇見運転は非常に危険です、安全運転お願いします。

 まだまだ暑い日が続くみたいですが、水分補給と塩分補給を忘れずに頑張りましょう。

 8日は営業で9日(月)は休校日となります。

 良い週末を・・