北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 5頭との
  紅ママの日常を つづります。

大歓迎のワン達

2017年02月09日 11時15分42秒 | 日記
早朝   -7.6度      現在      気温 -2.2度

今朝7時半すぎには-9.2度まで下がった気温
 の 日差しポカポカで グングン気温上昇
お兄ちゃん孫が 久しぶりに顔を見せてくれました。 紅 ママも
ワン達の歓迎ぶりをご披露しますね。

  
「紅葉」
 
尾がちぎれるよ!  嬉しいね。  こんな幸せな顔 お母さんも嬉しいよ

   
ボス犬 「タンゴ」
 
体当たりでお兄ちゃん オットットット・・・ もう行っちゃうの? ダメ~と しがみつく。 

  
「綾母さん」 

まだ来ないの~  遅かったね~ ペロペロペロ大作戦。 嬉しいね。


「菊優華」 
この子だけは 何時まで経っても歓迎の仕方が分かりません
常に敵意剥き出し  見えなくなるまで吠え続けていました。

お兄ちゃんは決して言いませんが ・・・ 娘曰く 「 可愛くない! 菊だね。。。。。 」

まぁ~ 言われても仕方ないかな? でもでもでも 損な性格の菊ですね。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こじろう君 癒やされています | トップ | 一日遅れのバレンタインデー »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-02-09 12:04:53
ワン達は正直ね!やっぱり若者イケメンの方が
良いのよね。ママには 食事頂ける恩義があるんだわよ遊びの相手とは別なのかしらぁ~~
お兄ちゃんもわん好きで
菊ちゃんも遊びたいけど遊べない?!
ママさんの育て方だね
和犬は難しいわ・娘宅の隣家は川上犬だけど
愛嬌ないし娘も こういう犬なのかしら?!と
Unknown (フーカママ)
2017-02-09 13:20:36
お兄ちゃんの大歓迎、ワンによってそれぞれ
遊んでくれる人は良くわかっていて嬉しいのでしょうね。
甘える仕草は可愛いわ。

菊ちゃんはママさん以外にはダメなのね。
それはそれで可愛いかも。
困ることもあるけどね

また今夜あたりから大雪になりそうですね。
Unknown (BB)
2017-02-09 13:43:28
ドラちゃんじゃ無いけれど、イケメンさんですねー!お孫ちゃん。
ドラちゃんも若いイケメンさんがいいのかしら?テヘヘ。
菊ちゃんは、紅ママさんには、甘えるのでしょ!
お嬢さんのつぶやきが可笑しいわ!!
皆んな可愛ねー!
Unknown (カズタン)
2017-02-09 14:40:24
お孫ちゃん、初登場だね。
お孫ちゃんといえど、大きなお兄ちゃん!
こんなに若いお兄ちゃんが家にいると
ワンちゃんの散歩も、雪かきも手伝ってもらえるのにね。

菊ちゃんは、「孤高の犬」かしら。
物好きな私は、そういう犬を撫でてみたいけど、
噛まれちゃうかな?
Unknown (かめ母さん)
2017-02-09 18:08:29
イケメンのお孫さんね。
私と同じ年代なのに
頼りになる年齢のお孫さんがいらして良いですね。

ワンコたちは、耳を倒して
とても嬉しそうですね。
お孫さんも嬉しそう。
素敵な写真ですね。

菊ちゃんは、ママ一筋なのね
Unknown (あーちゃん)
2017-02-10 21:39:41
大きなお孫さん。
若くしておばあちゃんになったのね~。
わんこちゃん達もうれしそう!!
菊ちゃんだけがママ一筋。
嬉しいけど、困ることもありますね~
そんなことよりみんな可愛いな。
菊ちゃん切ったところもう大丈夫ですか?
和犬=北海道犬 (どらさんへ)
2017-02-11 13:21:51
洋犬種と和犬特に北海道犬の違いですが
昔から「獣猟犬」として生活上かけがえのない家族の一員相棒として繁殖されてきましたが 
現代の生活環境上
少しずつペット化され体内に潜む本能が繁殖によって失われてきています。
粗食に耐え・厳しい寒さに耐え家族を守る使命

愛想振る事も、愛嬌で喜んでもらう事も表現できず難しいのが 「菊優華」 改良されていない原種見たいです 

私の育て方に問題ある。
とは 家族みんなに言われどおし、でもどうしたら良いのでしょうね。
私がもっと若かったらね 色々試してみたい事あるけど体力が持たない。繁殖も終息だしね
大雪大丈夫? (フーカママ様へ)
2017-02-12 10:15:13
ヴァルトは大雪注意報?
大丈夫ですか? 
本州の日本海側 峠は越えたようですが大変な事になっていますね。
ここは曇り空ですが 穏やかな日々が続いています。
我が社もそうですが 除雪業者さん達泣いています。

ワン達のそれぞれ甘える姿はとても可愛いです。
事務所犬2頭・室内犬2頭も 大喜び。
なぜ 菊だけが・・・と 嘆き悲しいです
娘のつぶやき (BBさまへ)
2017-02-12 10:20:21
この子は社会人5年目に入ります。
男の子ですし 住民票も少し離れた地区にいますので滅多に会えないです。
来てくれたら 家族全員大喜びの大歓迎なはずなのに・・・
菊 だけが 

娘のつぶやきはその都度 になります。
「貴女がお母さんに優しくなると 菊も貴女の家族に優しくなれるかもね・・・」 と 言ってあげました。
大雪は大丈夫? (カズタン様へ)
2017-02-13 08:57:16
西日本の日本海側 未だ雪雲の影響が出ていますが
大丈夫ですか?

孫達は男の子ですが それぞれに離れています。
また 女の子と違って滅多に遊びには来てくれません。
この子は小さい時 ママが働いていたので良く我が家に寝泊まりさせ一時的な保育園にも通わせました。

菊を撫でてみたいの?
ありがとう
近くに寄っただけで綱いっぱいの範囲 威嚇で吠え続けます。
(内弁慶の臆病者の気弱さ丸出し)
しかし 我が家から離れ 展覧会場でしたらどうかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事