北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 5頭との
  紅ママの日常を つづります。

青空に映える新緑

2017年05月18日 09時43分12秒 | 庭・花・植物 
早朝   8.1度       現在  爽やかな    気温18.3度

一作日まで10度前後の雨続き   しかし 昨日は日中20度超えの暖かな日差し。
今日は夏日に成るかなぁ~? 急な気温上昇で体調管理が 
でも お日様パワーで  

 
芝桜にも潤いの雨でしたが 開花はまだら もう少しですね。


紅葉も葉が開き見事な新緑   先日の花がブーメラン状態に 変身中 


今朝の青空にとても 映えています。


朝日を浴びる 貫録の「紅葉」 です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開花予想 | トップ | タンゴ 13歳に成りました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-05-18 11:09:51
わぁ~芝さくらイッキに咲きましたね。
青空は 気持ちも晴れるね
紅葉ちゃんホント貫禄ですね
毎朝 ワン達の顔でこの子は調子いいか見極めるママさんかな。
此方はお天気不安定・PCもどらも
Unknown (フーカママ)
2017-05-18 11:25:42
芝桜、キレイ!!
こちらでも今満開です。

新緑の良い時期ですね。
紅葉ちゃん、凄い貫禄だなぁ。
レラを思い出します。


Unknown (リュートの親父)
2017-05-19 12:42:01
 ずいぶんと庭がカラフルになってきましたね。
こちらは今朝4時の気温が17度でした、日中は30度近くになるのかな?
別宅(息子の家)の薔薇がやっと一種類咲き出したそうなので、
来週に芝桜の刈り込みなど庭の手入れを兼ねて見に行ってきます。
つる薔薇どうなっているかな~
一気咲きかと・・・? (どらさんへ)
2017-05-20 10:02:03
どらさん 無理しないでね

ここは暖かな日々が続いています。
お花達も一気咲かと思えますが 昨年から今年にかけての異常気象で
庭の花達もきれいに咲き誇ってくれません

雪降る前の11月のシバレ ・そして雪が少なく厳しいシバレ 
何だかシャクナゲもツツジも 
でもこの天気は私に活力を与えてくれています。
紅葉の貫録 (フーカママ様へ)
2017-05-20 10:07:18
ヴアルトも満開ですか?
一斉に咲き出すと きれいですよね。

紅葉はロッキー小屋に係留していましたら ワラ小屋が気に入り寝てばかり。
裏でしたので 目配りが手薄
換毛中は痩せてガリガリでしたので ちよっと油断しました。

今週から 朝の係留以外は前犬舎に格納です。
つる薔薇 (リュートの親父さまへ)
2017-05-20 10:16:11
そうそう ここ数日 北海道は暑い日が続いています。
北見・帯広方面は 都心より暑いらしいです。

別宅お庭の お手入れ楽しみですね。
バラが咲き出す頃かな?
息子さん お庭の手入れお手伝いしてくれるの?
すべて 親父さまがしているのでしょうか?

我が家の前庭は 娘達が住んでいますが 草取り一つしてくれません。
虫が出る、アリが・蜘蛛が・・・・・
以前は手伝ってくれたのに・・・・・となげき節


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む