北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 5頭との
  紅ママの日常を つづります。

ロッキーのふんばり!

2017年06月10日 16時11分22秒 | チロ&ロッキー
早朝   14.3度        現在       気温12.8度

今朝は運動終えた直後から雨模様  濡れずに済みました。
でも 9時過ぎから雨足は強く成っています。


ロッキーには感心しきり。
この頑張りは老々介護の私達も見習わなくては・・・と思わせられています。  

 
( 雨降りでも 外に行きます )
 
食事はふやかしたフードを手で口元に持っていき食べさせています。
ここ数日 朝の寝起きは食が進みません。 ストーブたき事務所が温まった頃 食事です。
一日4~5回に分け 少しずつ与えています。
体は日々痩せこけ 体力も消耗。

しかし 毎日の往診注射と薬でオシッコは良く出ています。 
その都度 頭をもたげますので 2~3人かかりで立たせ 外へ・・・良く出ます。
便は食事量で 出たり出なかったり。 下痢ではないので助かっています。

 
戻るなり バタン、キュー ・・・ チロちゃんが早速 慰めと労りにきました。


出入り口ですが  来られたお客様には勘弁していただきます
チロちゃんがロッキーのそばに居てくれると 私はなぜか ホッとします。


40期決算処理確定打ち合わせ
未だ続く不景気・天候不順による売り上げ減少の為 余力は全くありません

出すもの全てお支払しています。 もう舌も出ません
ロッキーの治療費も莫大にかかっています???。 どうか お手柔らかにお願いいたします。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日差しに感謝 | トップ | ロッキー ありがとう! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-06-10 19:17:15
ロッキー君の姿 人間に色々教えてくれますね
ママさんもご家族も心配尽きないでしょう。
チロちゃんも。。。。
ママさんも健康に気を付けてね。
ありがとう。 (どらさんへ)
2017-06-10 20:05:10
ロッキーの自分で出来る事は 姿に教えられています。
私は犬達から 色々と教えられてばかり
チロちゃんのロッキーを思う優しさにも
自力で立ち上がろうと必死な姿、立ってからヨタヨタでも必死に歩く姿に感心し 

お父さんも協力してくれますので助かります。


Unknown (BB)
2017-06-10 21:46:36
紅ママ様
辛いですね〜。
でも 頑張っているロッキーちゃん
健気だな==!
紅ママ様、身体に気をつけてね。
チロちゃん 素敵な女性だね。
Unknown (フーカママ)
2017-06-11 08:47:47
ロッキー君、健気だね。
歩くのが大変だったらお腹にバスタオルのようなものを巻いて背中部分を持って持ち上げる補助具として使ってみては?
レラがそんな風にして散歩させていました。
今は犬の介護用品としても売っているみたいだけど・・・。

チロちゃんも優しいね。

ママさんも体に気を付けてね。
Unknown (カズタン)
2017-06-11 16:16:40
食べる量が減ってくると体力も低下するのでしょうね。
まだ自力で立って外で排泄をしようという気力があるのは立派ね。
ムチャが一時期立てなくなったときは
場所をかまわず「おもらし」したので認知症も入ったのかと。
でも今は、急に催したら急いでベランダに出て、用をたしています。
いつまでこのような状態が続いてくれるかしら。
チロちゃんは、ロッキー君の状態が解るのね。
夫婦とはこういうふうにどんな時も
心を寄せ合って励ましあわなきゃいけないと
教えてくれてますね。
ご心配おかけしました。 (BB様・フーカママ様・カズタン様へ)
2017-06-17 13:24:06
皆さんありがとうございました。
ロッキーも苦しまずに逝ったと思います。
歩行用補助ハーネスを用意していたのですが
肺水腫でしたので わき腹を少しでも圧迫すると口から泡を吹きますので使用できませんでした。
それで2~3人がかりで歩かせました。

今日のチロちゃんは 少し吹っ切れたようです。

ストレスからか カイカイが一気にきています。
ロッキーの事で気が紛れていたのでしょうね、手足お腹とひっきりなしにカイカイ
ロッキーの残りステロイド剤を飲ませました。(先生に確認済)

コメントを投稿

チロ&ロッキー」カテゴリの最新記事