北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

プレミアム金

2017年02月25日 09時11分22秒 | 日記
早朝   -10.6度       現在     気温 -3.7度

  
6:28 久しぶりの朝日。(-11.2度)
ピリッと張りつめた空気 いつまでも眺め 輝く朝日を浴びる。


ひとみです。 
胸の腫瘍は良性の脂肪腫と解り安心しました。 
歯肉炎も良くなり 体調は順調 ・・・ 食事制限され おやつも当たらず辛い毎日です

≪ 昨日の出来事 ≫
一昨夜から吹雪模様の朝を迎えました。
24日から岩見沢は吹雪の中 ドカ雪まつりが始まりました。
今朝25日は快晴の一日が始まりました。 
このまま晴天が続き ドカ雪まつりが人々で賑わいますように・・・

    
一瞬吹雪の止んだ昼休み 一っ走り
ステージには だ~れもいませんでした。 お昼休みでした。 (北風寒く またまた雪が降り出しました)


70mの滑り台。 
前方に見えます「 イベントホール赤レンガ 」。
4月2日 
この前広場会場に於いて 道犬保岩見沢支部展が開催されます。




ワン達を係留しっ放しで出かけた私。
菊は 急な突風と大雪に右往左往 最後は諦め気分の様な ・・・ まだ戻らないの~
綾母さん ・ 紅葉 ・ 菊 の順に犬舎へ格納でした。


昨日から始まった 月末金曜日 午後3時退社 ・・・ プレミアムフライデー
大企業様向けかしら~  
零細企業の弊社には縁遠い話。 土曜休みも取れない私ですから~
月末なんて ??? 解らないです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルちゃんがね・・・ | トップ | 今日から3月(弥生) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-02-25 11:13:20
わぁ~~
この吹雪に外
まだまだ道犬理解不足のワタシ

何がプレミアムフライでデー?!
お役人の裏事情かしら
ママさんもやるっきゃないよぉ~~
Unknown (かめ母さん)
2017-02-25 16:28:43
ひとみちゃんの穏やかな表情に癒されます。
不満などなさそうな顔ですが
食事制限なのですね。
食事制限は犬も家族も大変ですね。

プレミアムフライデー。
月末の早帰り????ですね。
息子もお婿さんも縁がないようです。
Unknown (フーカママ)
2017-02-25 20:04:57
吹雪になりましたか!
こちらは穏やかな快晴です。

吹雪でも外・・・はソラもありますね。
先日灯油の配達業者が「外にいるんですか??」とビックリしていました。
「夜は室内ですよ」と行ったら安心していましたけど。

「プレミアムフライデー「、地方はどこも関係ないのかもしれませんね。
都会の大企業だけじゃないかしら。



Unknown (BB)
2017-02-26 19:38:25
プレミアムフライデー!
主婦やジジ&ババ保育園にも 実行されたらいいな〜〜!
こんなお祭りも有るのね。
この滑り台滑ってみたいわ〜〜!
ドラちゃんが滑ったら,壊れそうね。ウフン。
春が行ったり来たり (どらさんへ)
2017-02-27 08:42:39
今朝ね -21.2度の冷え込みで 
ピリッとした頬がギューッと縮こまりました。
ここで今季一番かな?
昨日は大雪

春はどこをさ迷っているのでしょうね。
プレミアムフライデーが浸透しても我社に恩恵は無いなぁ~
ひとみの顔 (かめ母さまへ)
2017-02-27 08:48:44
ひとみも歳で色々な症状が出て心配していますが
少し穏やかな顔に成ってきてくれました。

おやつが一番ダメなのですが
私の見張りはお父さんなんですよ 困ったものです。

TV放映ではプレミアム金には楽しい催しがいっぱいですね。
Unknown (カズタン)
2017-02-27 10:00:01
ひとみちゃんの脂肪種は良性で良かったね。
その後も元気そうで良かったぁ。

プレミアムフライデー、は庶民にはカンケーねぇ。
近年は、できるだけ私達が楽になるように
仕事の時間をシフトしてるけど
全ては生活のための仕事だから、売り上げが上がらないと
完全に楽は出来ないよね。
もっと景気の良い世の中にしてもらわなきゃ。
春ももう少し (フーカママ様へ)
2017-02-28 16:57:04
昨日の朝が一番冷え込んだかな? -21.2度
でも今朝は-8.8度 暖か~いと感じたのも不思議な感覚でした。
日中は  に照らされワン達は日向ぼっこでした。

本当にそうですね
プレミアムフライデーは田舎にはほど遠い企画です。
主婦にも・・・ (BBさまへ)
2017-02-28 17:04:40
プレミアムフライデーは主婦にとってどうでしょうね?
早帰りしてくるご主人とお出かけですか?

保育園もお迎え早まるかしら?
みんな ちよっぴり楽出来る? 楽しめる?

私には関係ないから あまりアイデア浮かばないなぁ~
これから徐々に 良い感触が出てくるでしょうか?

JJさまとBBさまの保育園はこの制度いらないわ。
可愛い孫ちゃんとの語らい場ですものね。
商売は景気アップにつきますね (カズタン様へ)
2017-02-28 17:14:45
ひとみの良性脂肪種 ホッとしています。
人間と一緒で 年と共に色々と心配事が絶えません。
カズタンの商売 プレミアムフライデーきっと徐々におこぼれあるのではないでしょうか?
早帰りで 本屋さんへ立ち寄りするのでは?

我が商売は今年の少雪(平年の半分以下)で 売り上げもガタ落ちです。
自然を相手の商も辛いものです。
私も年金もらえる年頃になりました
の~んびり ゆっくりしたいです。
 

日記」カテゴリの最新記事