北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 5頭との
  紅ママの日常を つづります。

爽やかな暑さって?

2017年07月13日 10時27分41秒 | 天気
早朝   18.9度      現在      南風  気温 30.7度

暑いですね。 とっても暑い日々が続いています。
 の ご加護に感謝・感謝なのですが ・・・ とても暑いのです。
本州の方々からすると このくらいの気温で ・・・ でも暑いのです。
窓を開っ放しの夜。  朝方のヒンヤリ風で目が開きました。
気温上昇中  


4:17  雲一つない空に朝日が昇る


4:34  菊 と の休憩所 ( 昨日から一頭での運動、 紅葉 肉球痛めお休み中 )  
( ※ 菊の換毛 耳まで抜け出しましたぁ~ )

煌々と輝く朝日を拝む


今朝の一コマ 少しでも涼しさ お届けできましたか?
感じませんか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃに成った紅ママ | トップ | 2017 彩花まつり »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-07-13 11:11:04
はぁ~い!涼しさ届きましたよ。
どらえもんのドアが欲しいわ
昨日、今日と2℃の差でもホッ!
早朝から姉の検査結果のお供で病院へ向かってる途中車内で「異常なし!だってぇ==」
あの大騒ぎは何だったのよ!
でしたが 良かった、私の方が先に逝きそう

菊ちゃん 横顔だったら 素敵な絵になる写真だったね
Unknown (フーカママ)
2017-07-13 12:49:45
北海道でも30℃を超える日が続くなんて異常ですよね。
でも、朝の景色はすてき!!
気温は高くても都会の暑さとは比較にならないんじゃないかしらね。
朝晩が涼しいのも助かりますね。
我が家も朝まで網戸にして寝る日はほとんどありません。
寒くなって窓を締めてます(masaがね)。


綾母さん、肉球傷めたの?
おだいじに。
菊ちゃん、耳の毛も抜けるよねぇ。
小さな束になって抜けるでしょ。


Unknown (カズタン)
2017-07-13 15:30:59
30度を超える日があっても朝晩は涼しいのね。
こちらではそういう日が来るのは、9月頃。
これからしばらくは熱帯夜が続きそうです。
早朝の画像からは、しっかりこちらにも涼しさが届いたわ。
有難う。

チャコさん、肉球を痛めたのは紅葉ちゃんでは?
暑さで、チャコさんまで「BB化」かしら?
Unknown (フーカママ)
2017-07-14 18:21:58
あらら…。京都の小粒ちゃんにミスを指摘されちゃった。
はいはい、肉球を傷めたのは紅葉ちゃんでしたね。
お姉さん 良かったね! (どらさんへ)
2017-07-14 18:38:15
お姉さん ホッとしましたね。.
良かったわ。

最近の 朝20度以下はとてもヒンヤリ爽やかに感じることが不思議です。 
毎日の気温が私の感覚を狂わせているのかな?
この日は湿気もなかったから・・・
菊の横顔 今度チャレンジしてみるね。 難しそう~
2階なので・・・ (フーカママ様へ)
2017-07-14 18:44:55
部屋の窓は2階なので 開け放っています。
我が家の周りの異常察知は 
ワン達が居るので ・・・ でも気を付けないとね。

耳の毛 ソラちゃんも抜けるの?
私 今年初めてなので ホルモンの影響かな?なんて思っていたの。
小さな束ですね。
ポコッと浮くので抜くと周りすべて取らなくちゃ~なんて思えてしまいます。

紅葉は今朝から通常に戻りました。
京都の猛暑 (カズタン様へ)
2017-07-14 18:50:34
そちらの気温は私には耐えられないなぁ~
30度超えたくらいで この調子・・・
辛くなると 不思議とブログ更新頑張っちゃうのよね

熱帯夜は嫌ですね。 
20度超えの夜は 寝苦しく何度も目があき 寝不足しています。

コメントを投稿

天気」カテゴリの最新記事