北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 6頭との
  紅ママの日常を つづります。

2015道犬保鵡川支部展覧会 NO3

2015年07月28日 11時50分01秒 | 展覧会
早朝   21.6度       現在     気温 25.5度




農家さんの畑  肥料用のひまわりが一斉に咲き出しています。

全国的に大気不安定な天気   の 予報、ここは昼過ぎから夜にかけ・・・ 皆さん気を付けましょう。


≪ 展覧部門 ≫


鵡川支部展は 虎毛部門の展覧がありました。

優勝は 「虎青葉」 あおばちゃんです。 優勝決定し ホッとしたのかな? 座り込んでしまいました

   
( 「北姫」ちゃん 戻る時でしたね  )          ( 「吉翔」キチくん 尾を上げカッコいいよ!  )

仔犬一部 牝 ・ 牡  とても上手にリンクを歩いていました。 



仔犬二部 牝

  

幼犬 牝 ・・・ 遠くて ごめんなさい  ・   幼犬 牡 3頭 「南部辰」 ・・・ 北奥羽 川村忠則

 

若犬 牝 8頭   NO122 ・・・ 当日




 

若犬 牡 6頭

 

どちらも 甲乙つけがたいですね。        NO52 「湧 大」 ・・・ 恵庭  三浦 賢

 

未成犬 牝 4頭



NO56 「北 桜」 ・・・ 鵡川 宇野和輝

 

未成犬 牡 6頭  牡犬達の気迫は 半端ではありませんでした。 

あっちでも こっちでも ガウガウガウガウ。 3周目あたりでやっと落ち着いたようです。

やっぱり 私に 牡は絶対無理~ と 確信させられました。
( 交配の為 牡もいいかなぁ~ なんて一時 迷走したり ・・・ )



NO64 「三白旺」・・・ 苫小牧 木戸博勝

 

成犬 牝 10頭  ゼッケン順でスタートでしたが      菊は6番目の三席でした、今度は二席を目指そう

 

牝組全犬最優勝  NO82 「コタン女」 ・・・ 旭川 濱田憲弘   

 

成犬 牡 5頭              NO112 は 「飛翔」 三番手ですが二席でした 



牡組全犬最優勝  NO106 「雄 北」 ・・・ 小樽 北村直行


   

豊田支部長様始め 会員の皆様大変お世話に成りました。

支部長さんの体調快復し開催出来 こんな嬉しい事はありません。

あいにくの雨に成りましたが  前半は順調に進行し楽しませていただきました。

最後はすべてに於いて 紆余曲折を経験してきた大ベテランさん達、天候より気迫でカバーでしたね 

私は 「菊優華」の成長と言うか 変身に  嬉しさが込み上げて来た展覧会でした。

私以外 誰にも甘えを見せず、急に威嚇する態度にお父さんでさえ タジタジ 。

そんな 菊が 人に甘え 体中の匂いを嗅ぎ、両手足をのばした腹ベッタ   遊んで~ の態度 

嬉しくて 嬉しくて 舞い上がりそうな気分。

その時のお蔭(菊の精神状態)と 思います。 リンクに上がった時の落ち着きが 感じられました。

慌てず・焦らず・ 皆さんと一緒に歩く事が出来たのです。

私なりに 最下位 脱出が目標でした。 10頭中6番手   とっても嬉しいですよ

紅葉と違い 上位狙いは 厳しいと解りつつも 楽しみを与えてもらえそう ・・・ 目標設定が出来ました。

今度は三席脱出です。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015道犬保鵡川支部展覧会 ... | トップ | 献血してきました! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (翠雲)
2015-07-28 15:39:41
こんにちわ!
鵡川支部展お疲れ様でございました。
夏に展覧会が出来るなんて羨ましいですね♪

菊ちゃん^^変化があったのですね!
そして、定位置離脱!
これから楽しみですね♪菊ちゃん、何かいいことあったのかしら^^

我が家はこの時期、夜の花火と雷で毎晩レイちゃんに悩まされおります。。。
秘策を模索中!

次回は秋の展覧に向けて頑張ってください!
レイちゃんの足 (翠雲さまへ)
2015-07-28 16:51:40
風邪大丈夫ですか?
先日まで体調も崩されていたのに・・・ 無理しないで。
なんて言っても
スーさん留守では 動かざるを得ませんよね、体調不良の時は運動もチッコとウンPで終わりです。

レイちゃんの足 湿気で指の間に違和感。
それとも 雨上がりのアスファルト運動?
菊はよく肉球を痛めてしまいます、走らせ方だなぁ~と反省しています。

ピッタリ運動休んでみるのも良いですよ。

菊の定位置はまたやってくるでしょう。 でも少しだけ私に希望の  が見えました

レイちゃん花火・雷に弱いの 
翠雲さんも身体が休まらないですね、無理せず労わってください。
Unknown (リュートの親父)
2015-07-29 08:08:58
 菊ちゃん定位置脱出おめでとうございます。
ワン達も日々変わり、進歩しているのですよね~
なかなか気づいてあげられず、かわいそうな事になっている我が家です。
少しの時間でも一頭ずつ向かってあげられると良いのでしょうが、
なかなか時間が取れず、アレ?と思うことが多いこの頃です。
秋の展覧会まで少し休憩、鋭気をを養て、ファイト~
低レベルなのにありがとう! (リュートの親父さまへ)
2015-07-29 08:54:35
連日猛暑での引越し手伝い お疲れ様です。
大変ですね、 お嬢様なのかな?
親としての責任 熱中症に気を付け頑張ってくださいね 
リュート君達も暑さ凌ぎに大変ですね

低レベルの 菊にお祝いありがとうございます
頭数が少ないとまたまた定位置かも知れないけれど ・・・
三席脱出という目標が立てられただけ 嬉しいです。

秋には換毛でまたまた・・・ 仕方ないです。
Unknown (あおば)
2015-08-01 22:01:39
あー、あおばの写真だー*\(^o^)/*
今回はカメラマンがいなくて写真がなかったのです(^◇^;)
また、菊ちゃんと歩けて嬉しかったです。
虎部門でのいちばーん、嬉しかったです。
ありがとうございます(^-^)
昨夜は楽しんだ? (あおば母さんへ)
2015-08-02 12:55:05
あおばちゃんの写真 こんなのしかなくゴメンネ!
立ったら撮ろうと思ったけれど ・・・ 
でも すねている青葉ちゃんと母さんのツーショット気に入って載せちゃいました

遅く成ってゴメンナサイ。
虎毛部門 優勝おめでとう

昨夜は楽しんできましたか? 
きっと 盛り上がった事でしょうね。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む