北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 5頭との
  紅ママの日常を つづります。

日本庭園風公園の桜

2017年05月05日 18時34分53秒 | 色彩館 他・イベント
早朝  8.1度       現在      気温 18.2度    

昨日映した さくら 行脚のつづきです。
今日は最高気温24度位まであがり 風も弱く穏やかな日和
空は薄曇り
滅多に見ごろに出会えぬ公園でしたが 昨日はお天気と開花がピッタリ
でもね ちょっぴり気に入らず 今朝も出かけてみたのですが 
昨日の強風で桜の一部が風に舞ってしまっていました



   



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月(皐月)早や4日 | トップ | 開花予想 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2017-05-06 13:10:12
コメント欄が復活してよかった
日本庭園の桜も素敵ですね。

我が家地区も満開になり、今日の雨でハラハラと散っています。
庭の山桜はまだ咲いていませんけどね。
Unknown (どら)
2017-05-06 16:54:02
そちらは 今から良い時期になるのでしょうね
桜も混雑の中で眺めるより こうしてしっとり感覚で眺めたいわね。
GWはお花三昧でしたか
桜もアッと言う間に・・・ (フーカママ様へ)
2017-05-08 15:42:19
3連休はお天気も最高の行楽日和でしたが
その後風も強く 桜も葉桜と化してしまいました。
まだ八重桜が咲いてくれるかな?と 僅かに期待しています。

昨日から一気に気温が下がり雨と風 寒いです。

この公園でサクラの開花とGWのお天気がピッタリでとても賑わっていました。(老夫婦が多いのですが・・・)
珍しいことです

GWは・・・ (どらさんへ)
2017-05-08 15:46:58
GWはカレンダー通りでした。
会社から出たもの勝ち! だったかな
4日だけ さくら撮影に出歩きました。
後は 片付けと草取りと・・・ 
農家さん仕事ですので お父さんは結構忙しく過ごしました。

この公園の桜散策は 私を癒やしてくれました。 
Unknown (カズタン)
2017-05-09 16:48:17
コメント欄、復活バンザーイ!
と言いながら、なかなかコメント残せないけど…。
そちらの連休は、桜の花見日和だったのね。
天気も良ければ気分爽快ですね。
でも、今年は風の強い日が多いような。
もう「葉桜」は、寂しいね。
Unknown (BB)
2017-05-09 19:57:24
あ〜〜、今が桜の時期なのね。
いいな〜〜、北海道は梅雨がないのでしょ?
今度の木曜日は28度だって,横浜
明日は22度よ。 参るわ〜〜!
写真綺麗だわ〜〜!
GWだけが最高でした。 (カズタン様へ)
2017-05-10 08:37:47
私 学生であるまいに この歳に成って5月病にかかってしまったのでしょうか?
何だか訳のわからぬ疲れがたまっているようで

する事いっぱいあるのに サッパリ進みませんでした。
最高のお天気と桜の開花が癒してくれましたね。

見事な桜もあっと 言う間に葉桜

その後は雨こそ少ないのですが 風も強く寒くて・・・やっぱり北海道です。
体調管理に気を付けてね。

ヨーロッパ旅行お疲れさま (BBさまへ)
2017-05-10 08:48:22
BBさんは海外も ご自分の庭の様にアッと言う間に旅しているのですね
私なんて 計画に何十年かけても無理だわ。
考え付かないものね。
次元が違っているのよ
JJ様って とても心強いね。 そう考えると どんな事にも我慢できますね

ここの 桜の開花は終え葉桜。
今は道北が満開に成っていると思います。
昨日の朝は1℃まで下がり 日中は18度位。 今朝は少し高いけど日中は同じくらいでしょうね。

コメントを投稿

色彩館 他・イベント」カテゴリの最新記事