北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 6頭との
  紅ママの日常を つづります。

タンゴ 13歳に成りました。

2017年05月20日 09時37分39秒 | ボス犬 タンゴ
早朝   15.9度       現在       気温21.7度

暖かな日々が続いている 我が地区
夏日に成りそうでならず 一昨日が 最高気温24,8度 でした。
今日も23度前後でしょうか?  強すぎるくらいの爽やかな風が 玉にキズ


4:37  農家さんの田植えも順調に進んでいます。

≪ タンゴ 13歳 おめでとう  ≫
(今日は誕生日、何としても朝の一コマを撮りたくて お父さんの出番を待って撮りました。)


朝の散歩前は いつも笑顔。   誕生日おめでとう!  更に笑顔


「お父さん 未だかなぁ~ 僕の番はいつかなぁ~」  お父さんのお迎えを待っています。

  
お父さん 遅かったね!   何してるの? 早く行こうよ!!

  
お父さんが綱を持ち立ち上がると 3本足のタンゴが 駆けて行きました。
ズッコケそうな 長靴ハンドラーさん 



忠犬タンゴも13歳に成りました。
未だ ボス犬としての任務を遂行しょうと頑張っていますが やはり人間と同じ寄る年波には・・・
風雪・風雨 の時は 犬舎に強制格納しています。 
昨年あたりから 換毛が中々きれいになりません。 
それでなくてもいつも黒ずんでいるのに更に・・・
新陳代謝が悪く成って来ました。 
コンクリートに寝ているせいか毛も縮れ、今年はタンゴだけ まだ綿毛が浮いてきません。
櫛を入れると 引っかかり 怒らせ  てしまいます。
もう少し 暑く成るのを待とうね。



5:45  前庭
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空に映える新緑 | トップ | 菊のお鼻も・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2017-05-20 14:52:21
タンゴちゃん お誕生日おめでとう。
アハハ…。お父さんがチュッキなのね。
そのお父さん。ずっこけ無いかが心配だわ。
でも、元気にお散歩スタート。うれしいね〜〜。
可愛い笑顔だわ。
最初の写真、すてき。こん風景は横浜にはないわ〜!
Unknown (カズタン)
2017-05-20 14:54:47
タンゴ君、13歳おめでとう
お父さん、大好きなのね。
最高の笑顔
「お父さん、早くはやく」って言ってるみたい。
新陳代謝が活発になる時期は個体差も関係してる?
単に気温や年齢だけの問題でもなさそうな…。
駆け足のタンゴ君、まだまだ元気そうで嬉しいわ。

お庭の芝桜、綺麗ですね。
Unknown (どら)
2017-05-20 18:44:32
とても13歳には見えないわ
元気に散歩はまだまだ
お父さん 大丈夫転ばないでね。
新陳代謝?!なるほど
リリーも去年に比べたら暑さで
室内行だおれでゴロンと。。。
Unknown (フーカママ)
2017-05-20 20:09:51
タンゴ君、13歳おめでとう!!
まだまだ元気で頑張ってね。
お散歩を待っている姿や勢いよく駆け出していく姿は元気!元気!

我が家地区も田植えが始まりました。
この時期の田んぼの風景は良いよね。

芝桜、見事!!
嬉しさ (BBさまへ)
2017-05-25 05:49:54
お天気の良いこの時期の早朝は
シャッターチャンスがあちらこちらに・・・
でも 二頭連れだと ブレブレで中々思う様にはいきません

タンゴは一番最後に散歩
ジッと我慢し お父さんのお迎えが嬉しくてこんな仕草に成ってしまいます。
抱き疲れると結構 力強いんですよ!
三本足の駆け出しは 最初だけですけどね
ありがとう! (カズタン様へ)
2017-05-25 05:58:48
タンゴも13歳に成りました。

毎日散歩に連れてってくれる お父さんが大好き
小さい時から なんでも一番最後に成っていましたので
耐える事の出来る 立派なボス犬です
毛スキも最後で何だかみすぼらしくて 可哀想。

アッ! 食事は一番

庭は毎日 スギナと格闘しています。
リリーちゃん (どらさんへ)
2017-05-25 06:06:02
りりーちゃん 暑さ大丈夫? どらさんも気を付けてね
老犬は暑さに弱いように思えます

我が家のロッキーも先日の暑さとここのところの気温の低さに
体温調整がスムーズじゃない
寝ていることが多く、一人で起きるときは食事の時間くらいかな?

タンゴも13歳に、元気さにも少しずつ歳が感じます。
新陳代謝の悪さは被毛に現れてきました
田植え (フーカママ様へ)
2017-05-25 06:11:31
風こそ強かったのですが お天気もまあまあ。
この地区の田植えも終盤です。
私の散歩コースは今朝の段階で後1~2日で終わりそう。

タンゴにありがとう。
駆け出す最初は おとうさんがズッコケるんじゃないかと心配なくらい元気
まだまだ 大丈夫かな?

芝桜も一日一日葉桜になっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む