北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

 母犬「白綾華」と 娘「紅葉(くれは)」・「菊優華」
   他 癒し系 6頭との
  紅ママの日常を つづります。

ブログ開設八周年 回顧録 NO3

2017年03月20日 07時31分21秒 | 回顧録
早朝   -2.7度          現在  気温  -0.7度



栗山支部展覧会当日の留守番隊 

《 展覧会後半 》
2016.9.4 ・・・ 栗山支部展覧会 

上記の写真の様にロッキーの体調考慮し お父さんは留守番と成りました。
菊優華と二人旅 途中道に迷いやっとたどり着いた会場 菊も任務遂行に余念がありません。


東京から白花母さんご一家も参加されていました。(道内旅行中)

 
さくらちゃん                    ・  カッコいい後ろ姿・・・若いって素晴らしいと思わされました。

 
福寿犬牝 一席 「紅桜妃」さくらちゃん           ・ 若牝一席 「由紀」 ユキちゃん


(8.7点)
菊は 思いがけず頑張ってくれました。  展覧は散々なことに成りました。 途中でうんPなんですよ


展覧会の翌日 白花母さんと父さんが立ち寄って下さいました。
ロッキーも嬉しそう。

2016.9.18 ・・・ 恵庭支部展覧会 
             「白綾華」・「菊優華」 ・・・ 出陳登録のみ

2016.9.25 ・・・ 小樽支部展覧会 
             「白綾華」・「菊優華」 ・・・ 出陳登録のみ
        (次週が我が支部展覧会の為 自宅待機にて頭数確保に追われていました) 
2016.10.2 ・・・ 岩見沢支部展覧会 

9月30日 お客様より「ハネ品です!」と 沢山のひまわりを頂きました。
 仔犬と全犬優勝者さま達への ブーケを作りお渡ししました。
(今年は どこからも な~んにも来そうにありません

   
当日朝  綾母さんと紅葉の置いて行かないで~コールを背に 「菊優華」を連れ会場へ

 
「柴桜」のななかちゃん お母さんがハンドリング  翔ちゃん カッコいいよ! 被毛がまだだね。


菊も頑張りましたが ・・・

展覧会終え 打ち上げです。    
御年88歳 賞状書きをお願いしています。   今年は89歳 楽しみにされています

2016.10.23 ・・・ 秋季本部展覧会 札幌
  
さくらちゃん                                翔ちゃん

菊の 個体審査 被毛が足りなく寒そう

 
獣猟競技にチャレンジ ・・・ 最初はいいぞ~~    見つけられてしまいました
(7.0点)

 
支部対抗で 岩見沢支部が初めて優勝いたしました。



急ぎ足で一年を振り返りましたが
年々 犬達も飼い主の紅ママも 寄る年波には勝てぬ事を痛感しています。
今年に入り 我が家で一番若い「菊優華」の手術は大打撃。
しかし 皮肉なものですね、
健康状態良好はもちろんですが、手術のお陰で精神状態も安定しています。

また一つ歳を重ねる犬達、 今年はどんな一年になるかな?
楽しみでもあり、不安でもあり、悲しみもありそうで ・・・
みんなで 乗り切ろうね

私にとって皆様がこの広場へお越し下さることが 一番の励みとなっています。
今後ともよろしくお願いいたします。



一月初め 我が支部の支部長 体調崩し療養されていました。
その後 一月末の支部総会にも出席できるまでに快復されました。

色々な面で危ぶまれていました 支部展覧会も目前と迫り 
会員一丸となり 展覧会開催に向け努力しています。
どうぞ 一頭でも多くのワン達が出陳申し込みされます事を お願い申し上げます



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ開設八周年 回顧録 NO2 | トップ | 岩見沢支部展出陳状況 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2017-03-20 21:01:51
ロッキーちゃんの体調は 心配なの?
いいお顔しているけれど,可愛いね〜。
紅ママさんにとっては、展覧会は,エネルギーを貰え、毎日に元気がモリモリ出る活力となるのね。
楽しいそうだわ。
北海道で,この時期に,ヒマワリ@p@!
びっくりポンですね。
御手数をおかけしました (リュートの親父)
2017-03-22 08:27:40
 支部展出陳に当たり色々御手数をおかけしてすいませんでした。
支部展頑張ってください。
これからもよろしくお願いします~

我が家もキラコ(4歳)、リンコ(2歳)ともに色々問題があり繁殖はあきらめました。
リュートも10歳を過ぎ私と同じ年代になりましたが
チームリュートでもうしばらく頑張っていきます! 
悲しみと同じ数だけ楽しみもある。
楽しい北海道犬ライフを過ごしていきましょう~
Unknown (フーカママ)
2017-03-23 14:29:42
ママさんの活力の源はやっぱり「展覧会」ですね。
年間、いくつもの展覧会のために北海道犬の体調管理をしながら、大会の準備までさぞかし多忙だと思います。
でも、その多忙な時間があるからご自身の体調管理も出来るし、お仕事にも励まれるのよね。
時間はたっぷりあっても何でもできるわけではなくて、多忙な中から時間をやりくりする方が効率が良いような気がしますね。
ロッキーの体調 (BBさまへ)
2017-03-23 15:24:18
この最初の写真は 9月の初めです
顔は笑顔ですが首が曲がっているだしょ! その方向しか動けなかったのよ
私が戻ってきた時の笑顔でした。 ホッとしたわ。

10月の展覧会に  は?
ハウス栽培しているお客様 最後の収穫期のハネ品でした。
今年は4月 まだまだ花の開花は無理でした

展覧会が私のエネルギーの活力剤 だったはずですが・・・辛いです。
突然の連絡 ごめんなさい! (リュートの親父さまへ)
2017-03-23 15:34:31
先日は突然の電話 申し訳ありませんでした。

昨日が支部展覧会の締め切りでした。 が
皆さんのご協力のもと 大台の100頭 わずか超えました。
これから 色々つめて行かなくちゃいけない事ばかり
来て頂く方々に迷惑かけられないものね。

きららちゃんも凛ちゃんも繁殖諦めたの?
可愛い仔犬は癒されますよ ・・・ 私は今年こそ強制でもと思っていた矢先でしたので泣けてしまいました。 
歳だからもうやめなさい と 神様からのお達しだったのでしょうね。
楽しく北海道犬ライフで過ごしましょうね。
活力源 (フーカママ様へ)
2017-03-23 15:46:07
犬は 私の活力源なのでしょう。
ワン達と共に規則正しい運動が 自然と健康管理にね。
でも ここ数年はね ワン達もそうですが
情けないかな 私の身体も悲鳴を上げだしているみたいな気がするの

歩き散歩だと 綾母さんとするのが私に一番

今年の展覧会はね 支部長の体調が心配で・・・
でも 結構多くのワン達が出陳して下さるのよ みんなで努力しわ。
3月が役所の年度末 ちっびり大忙しで夜はグッスリ 出来ています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む