北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

心機一転

2015年10月15日 10時45分04秒 | 色彩館 他・イベント
早朝   5.3度     小雨   現在     気温 11.8度
    

ぐずついた天気が続くこの頃  晴れたか と 思うと アッという間に厚い雲 そして 

昨日の 早朝は 1.4度、 真夜中のアラレが融けずに残っていました。 

幸せ感 で 満たされていた私の気分も 休日明け 業務用PC不都合   


昨日は 9月分会計監査



28年1月より順次利用が開始されます「マイナンバー制度の導入」についての 事業主としての説明 ???

この10月以降から個人へ届けられます マイナンバー 皆様へは届いていますか?

早 厚生労働省職員の不正が発覚されました。色々不安だらけですね  

今月末に「マイナンバー説明会」が 札幌であります。 支部展準備で忙しいけれど優先だね




今朝 一時  ジッとしていられず   で 「日本庭園風公園」に 行ってきました。



まだ 少し早いのですが 気持ち良い色づき。



雨上がりの茶室正面桟橋

 

紅葉(もみじ) の 色づきは ・・・  来週 また来てみよう。  

  

ここ数日で この落ち葉の絨毯も 片付けられそう ・・・ 

     

可愛い ポメラニアンの 「ソラちゃん」 が お散歩していました。 

  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安吉日 | トップ | 明日は秋季本部展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-10-16 10:34:24
近くに 素敵な庭園公園があって 息抜きになりますね
紅葉が始まり 絵葉書みたい
会計士さんが来る日は 何となく 気持ちが凹むのはどらだけかなぁ~~
テストが終わり 答案用紙返して貰うような・・・・
色々な制度の変化に
マイナンバー一長一短だよね
頭痛は大丈夫? (どらさんへ)
2015-10-16 16:49:26
頭痛 少しは楽に成りましたか?
薬の副作用って恐ろしいですね 気をつけてね。

私も今経験しています。
先日からの坐骨神経痛で出されている痛みどめ「ボルタレン」 胃の調子が良くないので
数日休みました。 
脚にジワーッと痛みが来ていますが無理な体勢でなければ我慢出来ます。
そして  発見しました。
私自身冷え性じゃなかったのに 寒くて・寒くて~ 
その寒さが無く成ったのです。痛み止めが体温を奪っていたことに気づきました。

今は朝・晩だけにしています。 次は一回だけにしょうと考え中。

「マイナンバー制度」は不安が先行してしまいます。
事業主も社員から番号の写しを貰わなくてはなりません、色々 してきます。

やっと 行きたい時に運転出来るまでに成りました。
時間なくゆっくり鑑賞は無理ですが 写真整理しながら楽しんでいます。
Unknown (カズタン)
2015-10-16 17:25:57
ジッとしていられず 「日本庭園風公園」に 行ってきました。
     ↓
やっと紅ママらしさが出てきましたね。
思いついたらひとっ走り!
これでこそ、本来の紅ママ!
腰痛も少しずつ快方に向かってるようですね。
不思議なもので調子が戻ってくると自然に体が動くものね。

「マイナンバー制度」は事業をしていると
いろいろ面倒なことが付いて回るようでですね。
軽減税率??? これもわ。
Unknown (かめ母さん)
2015-10-16 17:54:48
紅葉の日本庭園は綺麗ですね。
腰が痛くても忙しくても
リフレッシュは大切ですね。
紅ママは切り替えが上手ですね。

マイナンバーはどうなるのでしょうね。
お仕事をされていると
自分の事だけでなく、仕事にも関連してくるのですね。
決まった以上、上手く活用して欲しいと思いますが
色々と不安です。
こんにちは (はるのおかん)
2015-10-17 06:51:05
先日、新聞屋の主から、マイナンバー制度の為にと正確な住所・生年月日を聞かれました。こちらの新聞屋は、来年4月、人手に渡すそうで、新しい主が商工会に入っているだろうから・・・と言うのです。今まではアルバイトとして申請していたのだし、お給料をもらうこちらも申告しないでいたのですが、これからは?

色々新しい制度が出来ますけど、ついて行くのが大変(-_-メ)
何もいいけど、下々に優しい制度にして欲しいわね。
気分爽快です (カズタン様へ)
2015-10-17 10:58:12
気まぐれな性格 復活してきました。
痛みも和らぎ 少しくらいなら付き合っていくしかない! と 思えるように・・・
そしてお天気も味方してくれています。
気分まで子どもの様に

「マイナンバー制度」・消費税アップに伴う「軽減税率」 何だか 大変な事務処理らしいです。
税理士さんに
「付いてこれないものは 商売廃業しなさい!」 と ダメ出しされているみたいね。 と言いました。

加齢とともに 面倒な事が考えたくも無く 嫌に成りました。
リフレッシュ! (かめ母さまへ)
2015-10-17 11:02:07
私は単純な性格で 笑われています。 = 気まぐれ 
それが出来なかった自分は  で押しつぶされそうでした。
車に乗れるようになると 行きたいところだらけです。

「マイナンバー制度」 不安先行ですよね。
少ししてきます。
次から次へ ・・・ (はるのおかん様へ)
2015-10-17 11:14:09
何だか これから事業主は大変な業務を課せられそう
「マイナンバー制度」 は 社員から12桁の番号も提出も受けなければなりません。責任重大です。

その後 消費税アップの経験税率??? 付いて行かれないので 商売辞めたい気分です。
難しい事務処理はもう沢山 

はるちゃん 梅ちゃんも難しいお年頃に成って来ましたね。自己主張が出てきたのかな?
ワン達に活力もらって ろうね。
Unknown (BB)
2015-10-17 16:12:17
ほんと、ひとっ走りでこんな素敵なところがあるって
いいですね~~。季節をじっくり感じられる場所ですね。
会計監査の時にこちらを見ているワンコちゃんはチロチャンかしら? 可愛いわ~。
紅ママ様 クッションの情報をありがとう。
検索してきましたが、これと一緒かしら?
っと クッションのURLをコピペしたら、
コメントを受け付けてくれないわ。
とにかく、考えてみますね。 
有り難うございました。
チロです (BBさまへ)
2015-10-19 06:15:38
室内犬チロは会計士さんが来るといつもそばに居ます おやつ狙いですよ!
クッション いっぱい種類があり
それぞれの良さがあると思うのですが 2個目は大失敗
昨日 札幌までの道中敷いたのですが すぐよけました
良く考え自分に合ったものを選んでください。

色彩館 他・イベント」カテゴリの最新記事