山ばか夫婦の山歩

高所恐怖症の爺さんと方向音痴の婆さんが・・・
馬鹿馬鹿しい山のエピソードです。

山上花見(裏高尾・小下沢~)-終

2017-04-21 18:38:41 | 山行の旅

景信山を下ります。茶屋が閉店なので城山の茶屋へ・・・相棒は花より団子
だそうです。


圏央道の陸橋がみえます。環境破壊につながるとの反対運動もなんのその
結局出来てしまいました。影響は?


小仏峠に着きました。城山へ向かいます。

城山山頂670mの茶屋です。営業は?してます。

おでん・なめこ汁・・・

ボス猫2頭・・ここも桜はまだだそうです。

相模湖方面は?ハナ桃の花は咲いていました。

相模湖方面は?ハナ桃の花は咲いていました。

城山の下山ルートは我々お気に入りのバリエーションルート(道標のない)で・・・

芽吹きの暖かい気持ちの良い尾根を下ります。

山腹のザレ場をトラロープの助けを借りながら。

日影沢に降りてきました。対岸に渡り林道に出ます。

日影沢の出入り口でミツバツツジが出迎えてくれました。
帰りのバスは満員で乗れず30分後の臨時便に乗り家路に着きました。
やはり小仏バス停は混雑し、大勢のハイカーでいっぱいだったらしい。
我々が歩いたコースでは景信山~城山の間だけが混雑していたが、その他の処は
静かで気持ちのいい山歩が出来ました。・・・終


にほんブログ村← 興味のある方はココをクリックして下さい・コメントは右下をクリックして下さい
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山上花見(裏高尾・小下沢~... | トップ | アヤメと富士・新倉山ー① »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (nanekobi5963)
2017-04-22 10:55:46
城山山頂のお茶屋さん
開いてくれていて良かったですね♪
御ぜんざいが美味しそう~♪

山での甘いもの そそられます♪

もうミツバツツジの見ごろなのですね
あちらこちらで頼りを聞きつつも
まだお会いできていません

どこかのお山で見掛けることが出来ればと
期待している私です♪

本当に山歩きに良い季節になりましたね♪
nanekobi5963さんへ (山ばか夫婦の山歩)
2017-04-22 11:11:28
相棒は花より団子なので、その土地の産物を食すること
が趣味だそうです。山小屋の名物とか・・・
ミツバツツジは関東の低山では今、満開です。
アカヤシオ・シロヤシオはまだ見かけませんので、
検討中です。

春も短い季節なので、花をみる時期が難しいですね。
Unknown (nousagi)
2017-04-22 21:59:20
ここのなめこ汁、食べたことがないのですが
けっこう人気ですか?
いろんな花が咲く今の時期の山歩きは
ウキウキ楽しいですね。
nousagiさんへ (山ばか夫婦の山歩)
2017-04-23 10:53:56
城山茶屋のなめこ汁はテレビで放送されただけあって
人気です。あと夏にかき氷(ジャンボ)が評判ですよ。
じつは、ネコノメソウを見に出かけたのですが、
逢えませんでした。でも、山は期待を裏切ることはなく
楽しい山歩が出来ました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む