山ばか夫婦の山歩

高所恐怖症の爺さんと方向音痴の婆さんが・・・
馬鹿馬鹿しい山のエピソードです。

城ケ崎自然研究路~天城山(万二郎岳・万三郎岳)-1

2018-01-14 11:43:37 | 山行の旅
正月ボケです。天城縦走路で天城峠まで縦走するのは、この時期結構きつい。(日が短い)
周遊コースは未踏なので、前日泊して歩いてみる事にしました。
電車利用だと我が家からは始発利用になり、それなら伊東かその先に泊まる
のも・・早い話しが温泉につかり翌日に、お山へ・ということになりました。
今冬最大の寒波・強風波浪注意報が出てるなか出かけました。


伊東駅で伊豆急に乗り換えます。

伊豆高原駅で下車し、駅ナカのビジターセンターに寄り情報収集します。

別荘地の中を進み自然研究路へ・・・

自然研究路の入り口に着きました。

ヒメユズリハなどの原生林の中を進みます。

相棒の足元に野良猫が近づいてきました。このあたり猫が多いです。

爪木崎がかすかに見えます。

アップダウンを繰り返しながら進みます。

ヒメユズリハ・ヤマモモのなかを歩きます。

門脇埼灯台が見えます。かなり風が強いです

蓮着寺の奥之院です。

蓮着寺を拝見させて頂きます。つづく・・・・
にほんブログ村← 興味のある方はココをクリックして下さい・コメントは右下をクリックして下さい  
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長渕山ハイキングコース(青... | トップ | 城ケ崎自然研究路~天城山(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (nanekobi5963)
2018-01-15 08:22:32
自然研究路の散策 のんびりとした
いい所のようですね
お天気にも恵まれ 私も一緒に散策させていただきたいと思います♪

ここは樹林帯の中にいても 潮の香りがしてくるのでしょうか…
ふと 故郷を思い出します…

続きを楽しみにしております♪
nanekobi5963さんへ (山ばか夫婦の山歩)
2018-01-15 12:04:26
別荘地でもあり、テレビのサスペンス番組のロケに吊り橋
や岸壁がよく使われますよ。
自然研究路は溶岩の上を歩くようになりますが、原生林
のなかを歩くようになります。
岸壁のかなり高い場所を歩くので展望は良いです。
翌日は結構、寒さ、風、凍結に悩まされました。

コメントを投稿

山行の旅」カテゴリの最新記事