山ばか夫婦の山歩

高所恐怖症の爺さんと方向音痴の婆さんが・・・
馬鹿馬鹿しい山のエピソードです。

高川山とアサギマダラ-1

2016-10-19 11:32:00 | 山行の旅
今年の夏は台風・暑さで体調不良等々で出かけられず、焦らずこれから・・・
毎年(例年9月末)アサギマダラが乱舞を見せる時期より遅いが、期待して出かける
ことにしました。場所を明らかに出来ませんのであしからず。
(知る人ぞ知るバレバレか?)


中央線の初狩で下車

振り返ると滝子山が・・・

もう秋ですね。コスモスが・・・今まで暑い日が続いたので。

暗い車道を進みます。

以前は無かった、新しいトイレが設置されていました。

ニュースでの放送で、こんな立て札も幾つか・・・実感がわきます。
ここから暗い登山道へ・・・

こんな柵がありました。なんの為なのか解りませんが・・・

紅葉?まだまだです。

自然林の山腹を進みます。つづく・・・

にほんブログ村← 興味のある方はココをクリックして下さい・コメントは右下をクリックして下さい
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒・ミシュラン3つ星の高... | トップ | 高川山とアサギマダラ-2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nousagi)
2016-10-20 09:59:52
アサギマダラの見られる山でしたか?
知りませんでした。
大きな富士山、見られたでしょうね。
nousagiさんへ (山ばか夫婦の山歩)
2016-10-20 10:50:01
昆虫(蝶)の詳しい人なら知ってますが、最近、乱獲で減っています。
以前は高尾山・御岳などでも多くみられ、珍しい種ではありませんでしたが。
この先の倉見山(クマガイソウで知られる)でも群れが見られますよ。
今回は「遅いかも」と思いましたが十数頭、逢えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む