山ばか夫婦の山歩

高所恐怖症の爺さんと方向音痴の婆さんが・・・
馬鹿馬鹿しい山のエピソードです。

アヤメと富士・新倉山ー終

2017-06-16 11:28:39 | 山行の旅

ここから広葉樹林の中の気持ちのいい、緑のトンネルを進みます。

まだ、ヤマツツジが咲いてました。

ここから、トラロープが何本も現れ地図に記されていた急坂になります。

霜山山頂1301.7mです。ここからも富士は雲がなければ見えますが・・・
あいにく今日はダメでした。


車道を横切り天上山へ向かいます。

天上山山頂1139.9mです。小御嶽神社が祀られています。

天上山山頂からでも、富士は見えません。シュ・・ン

観光地の河口湖の見える処まで降りてきました。

バス停まえからの河口湖ですが、平日なので人気は少ないです。
ただ、日本語が聞こえません。中国、韓国、東南アジアの人がほとんどでした。
バスの運転手さんは英語をしゃべっていました。


河口湖駅で座席券とやらを購入し・・・

木造のレトロ調の電車に乗り、女性の車掌さんのガイドを聞きながら帰宅しました。
やはり山は私にとってリフレッシュできる薬でした。終わり・・


にほんブログ村← 登山に興味のある方はココをクリツクして下さい。コメントは右下をクリックして下さい
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アヤメと富士・新倉山ー② | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MorosawA)
2017-06-17 18:31:57
山ばか夫婦の山歩さん、こんにちは。

> 暫く山歩にも出かけられず、ご無沙汰しておりました。

こっちもじつはお袋の具合が少しだけ悪くて、なかなか遠出はできませんが、近くの山なら結構頑張っています。
ただ、山ばかさんと違って、ワンパターンな山ばかりですが・・・。

新倉山は下吉田駅から歩くのですか。
ちょっとこちらからは遠いですが、花も展望もよくて最高の山のようですね。

いよいよ夏山の季節が近づいてきました。何か予定は立てているのですか?
Unknown (nousagi)
2017-06-18 15:16:44
あまり間が空いてしまうと
出るのも億劫になってしまいますが
思い切って出かけると
もともとの感覚が取り戻せるのではないでしょうか。
気分もスッキリ、元気になりますね。(^^)
MorosawAさんへ (山ばか夫婦の山歩)
2017-06-18 21:11:19
まだまだと思っていましたが、動けるうちにやらないと
いけない事がだいぶあります。平行して終活も・・・

新倉山は駅から歩けますよ。
以前は隣の駅の葭之池温泉に寄り、吉田うどんを食べ
温泉に入り最高でした。
夏山は休みは確保しましたが、何処かは決めていません。

これからしんどい夏を乗り切らねば・・・お母さんをお大事に・・・
nousagiさんへ (山ばか夫婦の山歩)
2017-06-18 21:20:19
そうですね。リックの中を確認したり、忘れ物は無いか
気になり、なかなか腰が重くなりますね。
頻繁に出かけていると、リックの中身はそのままですぐ
出かけられます。

>気分もスッキリ、元気になりますね
これは私にとって良薬そのものですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む