toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

早くしないと、みんな死んじゃうよ~~

2010-11-16 18:18:36 | 日常のあれこれ
ちょうど一年前、小・中・高合同の同期会を行った。
その時のようすを12ページものの小冊子にするのを引き受け、

写真のデータなどを受け取りながら、
その後、姑が亡くなったり、それが落ち着いたら
ハレルヤの会がはじまって、
忙しいのにかまけて、宿題がなかなか手につかなった。

他の用でとねさんに連絡を取ったとき、
「よねちゃ~~ん、早くしないとみんな死んじゃうよ~~!」と
はっぱをかけられ、やっとこの月曜日に原稿を渡すことが出来た。

とねさんのまわりには、病気を抱えた人が多いのだそうだ。

今回、小・中・高と一緒に過ごしたクラスをとりあげて、
何年のときは、何組で担任は何先生と、一覧にしようとしたら
どうにも、思い出せない部分があって、

最終的に、ハレルヤ会の連絡網をつかわせてもらって、メールで問い合わせた。

自分が何年の時、何組だったか定かでない人もいたりして、
問い合わせた結果、10クラスなのに11クラスも挙がってきたり。

ちなみに、小1~3は3クラス
中1~3は5クラス
高1・2は10クラス、高3は9クラス。

クラス名は、1,2,3とかA,B,Cではないので
こういうのは、珍しいかもしれない。

どうしても思い出せなかったクラスが、比叡組。
小学部が花の名前、中高は山の名前が多かった様な気がする。

でも、どうにか全クラスの担任の名前は書き出すことができた。
顔も姿も浮かぶのに、名前(姓でなく)が不明の先生も何人かあったが、
おいおい調べて、いつかは、完璧な物にしたいと思っている。

それにしても、メールって便利。
アドレスを羅列し、一斉に送信したら、
どんどん返事が戻ってきて、あっという間に、いろんな情報が集まってきた。

私は、メールの返事が遅いほうなので、
反省してもいる。

20日のハレルヤ会でわたせるように、今とねさんのところで
作業してもらっている。

さ、いよいよ本番間近。
風邪をひかないようにしなくちゃ!


早くしないと、みんな死んじゃうよ~~!  クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿