toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

バザー・タオル

2016-11-11 21:33:29 | グループホームについて
勤め先の文化祭でバザーや模擬店、発表がある。

そんな話をしたら、コーラスの仲間が
バザーにと、品物を提供してくれることに。

昨日は、3か所をめぐって、品物集め。

その時、新品の介護用のシーツ(防水機能がついている)と
肌着もいくつか、使うようだったらと頂いた。

洗い替えにいくつあってもいいものなのでいただいて、
勤め先に運んだら、

あ、これ使っていい?と防水シーツが早速役立った。

新しく入居なさった方の荷物がまだ整備されていなくて
洗濯して干したものの、雨の中、部屋干ししていた状態だったので

もう、すぐに役立ってありがたかったです。
Mちゃん。有難う。

(今日の写真はMちゃんちのゴムの葉っぱ。
水の中に入れておいたら、根が生えて、どんどん増えているそうです)


あと、今回のバザーに限らず、
タオル(新しいものも古いものも)があると助かります。

新しいものは、裁縫がお得意な利用者さんが雑巾に仕上げ、
バザーに出します。

古いものは、肌に優しいので、
いくらでも使いでがあります。
掃除にも、除菌用にも、おしりふきにも。

捨てるようなタオルがあったら、
お年寄りの施設に差し上げると喜ばれます。


バザーの売り上げは、
例年お年寄りへのクリスマスプレゼント等や、
施設の経費のたしになります。

13日、私はコロッケを150個揚げることになっています。
その他、味噌おでん(これの味噌が毎年好評)、フレンチトースト、
おにぎり、豚汁。

Aさんが夜勤で焼いたお菓子他お楽しみがいっぱいあります。
よかったら、遊びにいらしてください。



バザー・タオル! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「まぼろしの大阪テレビ」ト... | トップ | コロッケ奮闘記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホームについて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL