toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

高齢の林間学校2016-5(おまけ)

2016-10-19 16:04:56 | 高齢の林間学校
今回で終わりにします。

日常にない時間をすごすと、いつまでも思い出として残ります。
企画してくれた幹事二人に感謝です。


久しぶりに会う仲間との話の中で気づいたこと。

一年前の林間学校から、今回との間に、
過ごした時間がそれぞれに違っていること。

ある人は、親をなくしたり、
ある人は大病を経験したり、

こうして集えるのは、本当に貴重なことなのだということを思いました。

気にかかりながら、しばらく会うことができなかった友人の近況を聞いたり、
親をなくした方のその後の相続の大変さを聞いたり、
それがきっかけでおきた、兄弟間でのトラブルを聞いたり

それぞれに悩みを抱えながらも、
こうやって、家を留守にできる境遇に感謝しなければと、思ったのでした。

親の介護に役立つように、ヘルパーの資格をとったという話を聞いて
落ち着いたら、ぜひそれを役立ててもらえたらいいなと、考えたこと。


あと、何年みんなで車を出してこういうことができるのかな?
年とともに、運転が重荷になる人もあるかもね。

今回、ダリアがとてもきれいに咲いていました。では、お花を。































高齢の林間学校2016-5(おまけ)! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢の林間学校2016-4(... | トップ | 大停滞でフェラーリを見た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL