toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

敬老の日が誕生日

2017-09-17 22:59:52 | 舅の話
103歳を迎えた舅の誕生日。
15日は、ささやかに自宅で、

小さいケーキに、「103」のロウソクをたてたが
あいにく、マッチをきらしていた。
タバコは吸わないので、ライターもない。

ガスレンジで割りばしに火を移し、
急いでロウソクに点灯。

電気を消して、舅がフーッと吹いたら、
三本同時に消えた。
肺活量もまだ十分!


今日、孫子が集まってお祝いの食事。
最近新調したスーツを着て、

ちょっと、ネクタイを結ぶとき手間どったが
帽子をかぶってお出掛け。

孫たちのプレゼントは全員がお酒!

で、酒は百薬の長といいながら
これからも、毎日晩酌することになると思う。


人気ブログランキングへ
敬老の日が誕生日! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿